09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

男性巡査「いい子紹介するなら、切符なし」 

コレのランクアップが「万引き女子●生シリーズ」www

100526_Keikan-Fushouji.jpg

兵庫県警の男性巡査(20)が、パトロール中に、運転しながら携帯電話を使っている20歳代の発見。本来なら、道交法違反容疑で摘発すべきところを、女性から違反を見逃すよう頼まれ、「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」などと応じ、互いの携帯番号を交換して逃がしたそうな。

なんていうか・・・ハタチならではの責任感の無い対応と言ってしまえばそれまでやねんけど。そもそもこの事件が発覚した理由って言うのが・・・

同日深夜、女性の友人から姫路署に通報があり発覚。

って、なんて間抜けなオチ!!
違反した女性のほうも、バカ正直に友達紹介しようとして、
『なに言ってんの!?なんでアタシが紹介されなきゃなんないのさ!?
っていうか、それ犯罪じゃん!!アタシ、通報するからね!!』

っとか反発された末に通報ってことやろ?

結局、男性巡査(20)は犯人隠避容疑で神戸地検姫路支部に書類送検、減給10分の1(3か月)の懲戒処分を受けた同日、依願退職したみたいやけど・・・

正直、『こんな人らに守ってもらってるんかぁ・・・』って気は否めへんなぁ。
(もちろん全警官じゃないのは承知してるけど、否めへんなぁ。)

そうそう、当然、男性巡査と携帯番号交換した女性も、3月24日、県警によって改めて反則切符を切られたそうな。

ネタ元:いい子紹介なら切符なしでも…巡査、違反見逃し(読売新聞)

テーマ: 痛いニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

横綱・朝青龍、現役引退!! 

最近の角界には、どうも違和感を感じる・・・

100204_asashoryu.jpg

1月16日未明、東京・西麻布の路上で知人男性を殴ったことが、週刊誌「FRIDAY」に掲載されたのに端を発した暴行問題から約20日。横綱・朝青龍(本名:ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が引退を表明したそうです・・・。

朝青龍関は、たしかに「横綱の品位」問題であるとか、「巡業を休業したうえ勝手にモンゴル帰ってサッカー」したとか、あまり良くないニュースが報じられることが多かった力士やけど。
実績としては、平成11年初場所初土俵後、平成15年初場所後に横綱昇進。優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回。と輝かしい成績を残してる。
気性の荒いところはあるけど、それでもファンに支えられてたのは、否応ない実力があったからこそやろう。そして、間違いなく努力してたんやろう。

もちろん、暴力はいけないことやし、世の中にはルールがあるし、プロのスポーツ選手は(特にボクシングなど)肉体そのものが凶器であるから厳しくて当然やと思う。
だから、今回の暴力問題が事実であれ、嘘であれ、引責であれ、どうであれ、結果に不満が残るわけではないんやけど。

最近の角界(相撲の社会)の動きには、どうも違和感を感じる。

特に気持ち悪いのが、貴乃花親方が理事選で当選した件やけど。
元々、投票ってシステムがあるのに決まった親方に票を入れないと造反とか?角界を改革しようと名乗りを挙げた貴乃花親方は異端者みたいな扱いとか?貴乃花親方に票を入れた安治川親方には責任を取らせるとか?

気持ち悪い・・・

前回自民党に投票した人が、今回民主党に投票したら非国民です。

って言われるくらい意味不明。理解できない。

朝青龍関の件から、ちょっと脱線したけど。
貴乃花親方には、是非とも頑張って改革してもらいたい。

元ネタ:横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話に~」(サンケイスポーツ)
関連サイト:【朝青龍引退】暴行問題の経緯(サンケイスポーツ)
関連サイト:白鵬「投票権があれば貴乃花親方に入れていた」(スポニチアネックス)

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

目玉のおやじ(声優:田の中勇氏) 逝く。 

田の中さんの声こそ、目玉のおやじ

100116_Medama-Oyaji.jpg

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当してきた名声優・田の中勇(たのなか・いさむ、本名田野中勇)さんが、1月13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去されたそうです。享年77歳。

キャラクターとして、主人公・鬼太郎よりも、目玉のおやじのほうが人気があったんちゃうやろか?そして、その人気の要素として、田の中さんの個性的な声は大きかったんちゃうやろか?あの声こそ、目玉のおやじのアイデンティティやった気がするなぁ・・・。

77歳・・・神様、まだまだ、早すぎたんじゃないですか?

ネタ元:田の中勇氏死去(時事通信)

テーマ: 訃報

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

警視庁巡査長、アイス5個万引き容疑で書類送検。 

10個購入+5個万引き=寒い

警視庁警備1課巡査長(28)が、都内国立市のコンビニで、アイスクリーム5個(600円相当)を万引きした疑いで書類送検、減給処分されたそうです。巡査長は同日付で辞職してるらしいです。

警視庁によると、巡査長は立川市内の居酒屋で同僚と飲酒後、タクシーで帰宅。途中で寄ったコンビニで、アイスクリーム10個(計約1300円)を購入したが、ほかに5個をジャンパーのポケットに隠し持っていたっていうことらしいけど。

アイスが欲しかったっていうより、お酒飲んで気が大きくなって、ストレスからか?つい調子乗ったんか?出来心的にやってもたんちゃうかなぁ・・・。
それにしても、捕まえる側が捕まる側になって、しかも犯行の手口が幼稚すぎるというのは、なんとも代償の大きい話しやで・・・。

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東北新幹線新型車両、その名は「E5系」! 

コイツぁ、も速そうだ!!

091209_E5kei.jpg

'09年12月9日、JR東京駅のホームに、2011年春から導入される東北新幹線新型車両「E5系」が姿を現したそうです。

N700系の270km/hでも十分すぎる驚きやったのに。
E5系の最高速度は何と320km/h!!マッハ0.25やで・・・。

新幹線の技術進歩は、ホンマあっついわぁ・・・。

ネタ元:東北新幹線新型車両「E5系」=東京駅(時事通信)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
