05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「世間を驚かせたかった」自転車で包丁ぶん回した高2。 

世間を驚かせたいんやったら、
犯罪してんと誉められること頑張れッ!!


新潟県の県立高校に通う高2の男子生徒が、刃渡り約16cmの包丁を持ったまま自転車を乗り回していたため、新潟県警柏崎署によって銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。っていう話しやけど。

記事によると、ケガ人がいなかったのが不幸中の幸いやけど。こんなアホなこと思い立った理由がーーー・・・

「世間を驚かせたかった」

ハァ~~・・・、楽して金を稼げないように、楽してダイエットが成功しないように、楽して世間を騒がせるなんて出来ねぇんだよ。
それを、犯罪おかして世間から注目されたいって?こういうこと考えるの、中2までにしとけよ・・・。っていうか考えてもやんなや。それがイイことか、悪いことかくらい、先生から教えてもらわんでも分かるやろ?

※この先、けっこうエグイこと書いてますんで。血ぃ苦手な人注意。
 
日ごろ巡回してるサイトで「死刑になったほうがマシな刑が必要」ってスレが立ってたけど、マジ賛成。
人はペナルティがないとルールをやぶる。ルールをやぶっても「大したことないペナルティ」だと舐められているから、アホが調子づく。
個人的には「自分がやったことを(人力やと執行人がめげるので、機械的に)永続的に受ける刑」「被害者(および遺族)が加害者を自由にしていい刑」があれば、ツマンネェ発想から、突発的に犯罪するやつ、メツッと減るんちゃうか?と思う。

ちなみに、今回のアホの場合。↓反転させてます。
目隠しで立たせて、周囲から包丁を設置した装置が自動的に迫ってくる(自転車のベルSE付き)。
非常にせまい部屋で、包丁を完璧に避けることは不可能。音は自転車のベル音のみ。人との接触は食事の受け渡しのみ(会話なし)。
ご飯は3食しっかり与えて、傷クスリも与えられるが、糞尿は拷問部屋で垂れ流し。
自分がやったことに対する対価を、人間としての尊厳を著しく貶められることで自覚しつつ、被害者の恐怖・痛み・トラウマも自覚する。


うん、けっこうエグイように書いたけど。要は、犯罪や犯罪者に対する考え方が甘すぎるってこと。ペナルティが舐められてる。
「加害者が社会復帰したあとのことはどうするんだ?」って考え方をする方々もいるやろうけど。「親がヒドイDVで自分の命を守るために親を殺した」くらい正当防衛と思える犯罪以外は、まずは犯罪を起こす気力さえも起こさせないことを考えなければならないほど、今の犯罪の動機はレベルが低すぎるんとちゃうか?
未成年は顔写真も出さない、年少か少刑はいってテキトーに出てくる。
大人が人殺しをしても、被害者や遺族よりも、加害者の人権を意識してるような結論を出す。

「ヒト殺しても、オレが守られるんじゃね?」

って思われてんじゃねぇか?今の日本国の刑法は!?

元ネタ:自転車乗り包丁かざす 高2逮捕 新潟・柏崎
スポンサーサイト

テーマ: 許されない出来事

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/96-c448db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。