09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この夏のトレンド、男は短く、女は長く 

080725_男短女長

「オフィスで」↑コレは、無いわぁーーー・・・

女性のトレンドは「長い」。
確かに最近、superfryチックなカントリーファッションの女性を多く見かけるね。あのフワフワの長いのは「マキシスカート」っていうらしいね?(wiki調べによると)ロングスカートよりもさらに長くて、床に着きそうなくらいの長さのを「マキシスカート」っていうらしいんやけどぉ
「マキシ」→「ポケモン ジムトレーナー」しか出てこぉへん・・・ヤクイ・・・。
見ため軽やかで涼しげなうえに、トップスに何が来ても違和感がない存在感は、とても着合わせしやすそう。
女性誌で「マキシスカート2本で1ヶ月着まわし術」とか特集組みそうや。
色調も、エキゾチックな感じのが多いみたいやから、この夏の定番アイテムになってもおかしくないやろう。ん、すでになってるか?

一方、男のショートパンツスーツ。
コレは、さすがに職場では・・・無いわぁ。
写真の人らは、「BEAMS」の広報や、「UNITED ARROWS」の商品部らしいから。アパレルとかなら有りなんやろうけどなぁ・・・もちろん「ダサくはない」と、思う・・・けど、写真:左のARROWSの人の着こなしは、どうか?と思う。
休日、新宿あたりをブラっとするのにショートパンツスーツ+バランスのイイ帽子+ローファー、なんて。夏のオサレさんな雰囲気プンプンちゃうか?

トレンドの流れが、(男女とも)エコでリラックスでナチュラルな方向らしいし。セレクトショップでも、ショートパンツへの関心は高いみたいやし。パネェ真夏日が続くこの夏に、いっちょオシャレ泥棒してみますか?

とはいえ、座った姿勢のときに、ショートパンツの裾からチラリなんてのは、トレンドか?ダサいか?以前の問題なので。写真:右のジバンシィのモデルのように、斬新にスパッツをキメてみるか!?インナーをボクサーパンツにするとか!?見えないエチケットに配慮するのは必須やろね。

元ネタ:男は短く、女は長く 夏スタイルは長短相反

テーマ: ファッション情報

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/91-f927028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

