07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「FF アギトXIII」「パラサイト・イヴ3」はPSPで! 

080805_FFXIII.jpg

「ゲームは画質」の時代終了。
「アイデア」と「手軽さ」をウリにすべし。


8月2日に行われたスクウェア・エニックスのプライベートイベント「DKΣ3713」で。
FF XIIIシリーズのひとつ「FF アギトXIII」と、パラサイト・イヴの最新作「The 3rd Birthday(ザ・サード・バースデイ)」の両作品が、事前に発表されていた携帯電話用アプリとしてではなく、PSPにて発売されることが発表された。
 
ともに発売日は未定。当初予定していた携帯アプリとしても発売するかどうかは、明らかではない。

「パラサイト・イヴ」は、「2」はともかく、「1」はかなりハマってやりこんだので。「3rd」が、ブルーレイディスク複合機PS3ではなく、お手軽にプレイできるPSPで発売してくれるのは、か~な~り嬉しい。

スクエニが、『「FF XIII」は、PS3のみならずX-BOX360でもマルチ展開する!』って発表したとき。PS3(およびSONY)に対して、プレッシャーかけてきたなぁって思ったけど。PSPについては、ハードとして認めているということを感じた。(まあ、「モンハン2G」と「ファンタシースターPORTABLE」でかなり集客できたもんなぁ)

しかし・・・「FF XIII」の主人公らしき人物が、タロット(?)のようなカードを持っているのが気になる。また、無駄に面倒くさいシステムを追加してくるんちゃうやろな?シンプルでエエのに。「I」~「VI」は、それで十分楽しめたやん。

関連サイト:ファミ通.com 『FF アギトXIII』のPSP版発売が決定

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/89-10fdaf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

