06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ゴーゴーカレー 渋谷店 チキンカツカレー」 

コク旨っ!ゴリラが目印のカレー専門店
いよいよ渋谷にも上陸!


新宿総本店や、秋葉原店や、東京以外にも全国に展開してるカレー専門店なので、「ゴーゴーカレー」の存在を知ってる人は多いと思うけど。
いよいよ渋谷にも新店舗がOPEN!気楽に通える、しかもよく行く地域に出来たのはホントにアリガタや、アリガタや。さっそく行ってきました。

渋谷センター街の「東急ハンズ」よりも少し駅のほう、元々「マクド」があったところが、沖縄発祥のアイスクリームショップ「BLUE SEAL Cafe」になってるんですが。
その建物の地下が、「ゴーゴーカレー 渋谷店」になっております。

せまい階段を下りた自動ドアの先に食券マシンがあって。中はカウンターが10席程度と、二人掛けのテーブルが3席と、けっして広くない。
しかし、店員さんは活気があって。店内に立ち込めるカレーの香りが食欲を誘う。TVで「ゴーゴーカレー」が放送された回と、自社のデモをループしてるビデオもちょっと面白かったwww

オーナーの出身地である、「金沢カレー」独特の
・真っ黒い濃厚ルー
・ルーの上に(ペラい)揚げたてのカツ+ソース
・脇に添えられた千切りキャベツ

が、見た目から胃袋にガツンと来るッ!!

そして、ゴーゴーカレーのウマさは、なんと行っても「米」やと思う。自社農場(および契約農場)「ゴーゴーファーム」で育ったお米たちは、まさに「ゴーゴーカレー」で食べられるために作られた、「食感」「風味」「水分」が申し分ない!!

↑で書いたとおり、ルーが濃厚なので、胃もたれ気味な人にはシンドイやろうけど。コクの割りに辛くはないので、甘口派や女性でも安心して食べれるやろう。

チキンカツカレー(エコノミー):750円
ルー:★★★★☆
お米:★★★★★
トッピング:★★☆☆☆


関連サイト:ゴーゴーカレー
関連サイト:ブルーシールカフェ

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/82-16a48c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

