09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Wii「みんなのポケモン牧場」 

癒しの極!牧場は今日も平和です。

Wiiの新規事業、「Wii Ware」のロンチタイトルとしてオンラインのみで発売中の「みんなのポケモン牧場」。
ポケモン全種、さらには♂♀、さらには色違いポケモンコンプリートを目指した方や、廃人ポケモン育成のために何十個もタマゴを孵化させた方は、もはやDS内のボックスはアップアップじゃないだろうか?
「みんなのポケモン牧場」は、ガッツリ1000匹!DSのポケモンたちをお引越しできる優れもの。しかも、牧場内でデフォルメCG化されたポケモンの癒されること癒されること
ポケモン本編で凶悪なツラしたヤツほど牧場内では愛らしく見えるからスゲェもんだ。

牧場に預けたポケモンは、ただ歩いているだけじゃなく。日替わりで置かれてるオモチャや、プレイヤーがチョイスしたMiiと遊びだしたり。ひこうタイプポケモンが集まって編隊飛行したり。ポケモンたちがドンドン肩車してトーテムポールしたり。何も操作しなくても、いろんなカワイイ動きを魅せてくれる。

さらに。牧場のオーナー・ユカリの提案で、未発見・未ゲットポケモンを牧場につれてくる依頼を請けるのだが、
・何番どうろにいつ行けばあえるか?
・何を進化させればいいのか?
・どの旧作をWスロットすればいいのか?
など、攻略本並みに丁寧に教えてくれる。一時的な期限はあるものの、無視しても一向に問題ないので、(オーナー・ユカリのわがままに付き合えるのであれば)『牧場の発展のついでにダイパのポケモンもコンプリートしてしまおう!』という方には、
か~な~りオススメ
 
(まあ、旧作を買わせるための手段ととれなくもないが・・・)

しかし、キュート&攻略本に特化した牧場の究極の欠点・・・
牧場を経由して別のソフトへポケモンを引越しできないので「ポケモンボックス」としての役割は、あまりにも不足!!

欠点というか。牧場を「ポケモンボックス」と思ってダウンロードした方には、もう存在全否定でしょ。
そりゃそうだ。DSを2台持ってない人からすれば、ようやくダイヤモンドとパールのポケモンをご対面できると期待に胸を膨らませたはずなのに。牧場から戻せるのは元のソフトのみ(厳密には牧場に送ったときのセーブデータのみ)。

もっかい書くけど、『カワイイポケモンが見たい!』『未発見のポケモンをコンプしたい!』と思ってる方には、
か~な~りオススメなんです。
牧場登録数250匹でフィオネ。1000匹達成でミュウもらえるし。
けど、「ダイパのポケモンを一本にまとめたい」「収集つかなくなったポケモンをWiiでソート(整頓)したい」と思ってる方には、
そういうソフトじゃないので勘違いしちゃダメです。

※Wスロット:旧作「ファイアレッド」「リーフグリーン」「ルビー」「サファイア」「エメラルド」の
 いずれかのGBAソフトをDSのGBAスロットに差したままプレイすること。
 DS版のみでは出現しないポケモンが出現するようになる。


評価:★★★☆☆

公式サイト:みんなのポケモン牧場

テーマ: Wii(ウィー)総合

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/8-0bfce920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

