05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大阪・ミナミの名所(?)「Bettyのマヨネーズ」店長逮捕! 

「ニューハーフ」って言葉を作ったの
サザンの桑田佳祐さんなんや!?


大阪・ミナミのニューハーフ・ショーパブと言えば、知る人ぞ知る老舗「Bettyのマヨネーズ」。その(雇われ)店長であり、ニューハーフのパイオニアでもあったベティ(本名:春山学)と、経営者の中塚勉・他4名が逮捕された。
容疑は風営法違反(無許可営業)。風俗営業の許可を受けずに客に飲食を提供して接待していたという疑い。
ベティは、お店の経営に関してほとんどノータッチで、経営者の中塚勉容疑者にほとんど任せきりだったため、風営法の許可も取っているもんだと思ってたらしい。

僕は(20代前半頃)女顔&華奢だったので、大阪にいた当時、友人から『仕事なくなったら「Bettyのマヨネーズ」で働けばいい』とか、『ひとりでトイレいったら、お尻注意せなアカンよ』とか、からかわれていたので・・・存じてます・・・ええ、よく存じてます。いや、掘られてませんよ。

警察&お客&ニューハーフ&スタッフ、総勢90人弱のごった返しの大捕り物で、つかまった人ら全員、お店から南署まで、ミナミの繁華街を徒歩でしょっぴかれたらしい。これは見たかったなぁ。

それにしても、今では普通に使われてる「ニューハーフ」って言葉が、桑田佳祐さんがベティに付けたキャッチフレーズだったとは初めて知った!
ベティの『のハーフ』という自己申告を受けての命名やったらしい。

お店は7月18日から営業は再開してるようだが、ニューハーフは席にはつかず、ウェイトレス(ウェイター?)として通常の飲食店を営んでいるようだ。
ほかにも、トップレスショーは『ポロリをやめます。といっても男性ですが・・・』と自主規制モードらしい。

元ネタ:サザン桑田が生んだ「ニューハーフ」ベティ容疑者逮捕
関連サイト:元祖ニューハーフ「ベティ」逮捕 扱いは男?女?

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/74-445802cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

