05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デスノート「L」がタイで大量発生!? 

080719_タイでLがスゴイことに

さすがにコレは、夜神さんもお困りでしょう・・・。

080719_DEATH NOTEコラタイが、すっごいヲタク大国になっているようです。
毎週のようにコスプレイベントが開催されてたり、つい最近までメイド喫茶もあったりと、日本発のヲタク文化に染まる若者が普通に街中をうろついてるらしい。

しかも、「デスノート」の中でも、夜神月、リュークのコスプレはほとんどなく、コスプレ会場のほとんどを「L」が埋め尽くしてるってこともあるらしいから、何とも凶悪な光景・・・。
最上段の写真を見てもわかるように、ぶっちゃけ、みんながみんな完成度が高いとは言えないけど。タイで売られてるグッズの熱狂さが異常で「LのTシャツ」「Lのシール」なんて当たり前で、店によっては「夜神月が書いて殺してきた人物の名前が忠実に書かれているノート」まであるらしい。

「文明はエロとヲタクから進化する」っていうけど(エロビデオが発売されたからVHSが普及したのだよ)、ここまでヲタクが浸透してるってことは、タイ、ますます来るなッ!!

日本でしか販売されてない「L」グッズを身に着けていけば、注目度バツグン☆みたいに書かれてるけど。なんか、強奪されそう・・・。
タイに旅行して、自国の文化に蹂躙(じゅうりん)される。プライス・レス。

元ネタ:痛いニュース(ノ∀`) タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!
元ネタ:タイで『デスノート』の L が爆発的人気!

テーマ: *コスプレ*

ジャンル: サブカル

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/72-807c00b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

