07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スクエニ×i-Pod 『ソングサマナー SONG SUMMONER』 

i-Podで、「モンスターファーム」するってことか!?

・・・いやいや、冗談です。
音楽から兵隊を召喚するっていうシステムだけは一緒みたいやけど、ジャンルが全然違うね。

モンスターファーム:育成バトル / ソングサマナー:戦略シミュレーション

i-Podで本格的なゲームができる、ってことがすでに画期的やと思うけど。コレは、プラットフォームにi-Podを使うってことを、かなり有効活用してる。

ホームページをサラッと見たかぎりでは。主人公たち、主要なユニットは決まったキャラクターが設定されてるけど。一緒に戦う兵隊たちは、i-Podに入ってる音楽を読み込ませることで、召喚してチームに組み込めるみたい。

いわゆる「召喚屋」のオヤジキャラ「ソウルマスター」がカッコ良すぎる!

ほとんどのi-Podユーザーは、i-Podを音楽プレイヤーとして使っているかと思うので、読み込ませる音楽には、それほど苦労はしないやろう。
自分の音楽の趣味によって、J-POP系、演歌系、洋楽系など、個性のある部隊になるっていうのは面白そうやけど。
逆に言えば、敵との相性や、ちょっと使ってみたいユニット(ジョブ)がある場合、普段聞かない音楽を読み込む必要があるワケか・・・コレは、ちょっと面倒な気ィするな。
 
でもって、スクエニから出てるサントラの音楽を読み込ませると、限定キャラか強力キャラを召喚できるんちゃうの?商売上手め・・・。

キャラクターは、イラストもカッコ良くて、種類もたくさんあるみたいやし。シナリオも、ダークファンタジーっぽくて、イイ雰囲気。
スクエニにしては珍しく、開拓分野なうえ、ダウンロード料金も600円とお得なので(あとから課金でアイテムやジョブが出そうやけど)、是非ともプレイしてみたい。
が、i-Pod持ってませんッ!!買うか!?

あと~、これは賛否両論かもしれないが。ゲームをプレイしていないときにも、i-Podを起動してる(音楽を聴いてる)だけで兵隊が強化されるらしい。

公式サイト:SONG SUMMONER The Unsung Heroes(※音注意)
関連サイト:ファミ通.com

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/56-6ec16a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

