05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おサルもメタボになるんです。ごはん1日10kg 


サルでもメタボ

ドーーーン!!

(スターウォーズの)ジャバ・ザ・ハットじゃないです。サルです、おサルさんです。大阪・堺市にある大浜公園で飼育されているアカゲザルです。1日に10kgもの餌をたいらげ、さらに来園者が投げ込む餌までたいらげる。

『だぁ~って~~、ゴハぁンおいしぃんだもん。』

と言わんばかりのふてぶてしさ。間違いなく健康に悪そうな体型。
人間だったら医者から、酒と甘いものを止められることは間違いない。

しかし、驚くことに記事の続きには「太り過ぎて地面に付くほど垂れ下がった腹を持つサルたちが、餌をほお張る姿が見られた。」と書かれている。

「サルたちが」?

「たち」!!!?

一匹ちゃうんかい!?飽食の国ニッポンの勢いはニンゲンだけじゃなくサルにまで及んでいるのか!?

同公園では2007年6月以来、餌の量を1日当り10キロから2キロに減らして減量を計ったり。来園者による餌の投げ入れを防止するため、フェンスを設置することも計画中ということであるが。
園で飼育されているサルたちの忌報が、心不全とか心筋梗塞とか脳溢血とか、生活習慣病まみれなんはゴメンやで・・・。

でも裏では「サルが普通の体型になったせいで入場者が減りました」とか、経営者のシュールな悩みがあったらイヤやなぁ・・・ありそう。

元ネタ:大阪・堺市の公園、サルの「メタボ化」に苦慮

テーマ: 動物・植物 - 生き物のニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/5-7b6a39c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

