04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DS「クロノトリガー」 

080703_クロノトリガーDS

リメイクなら買うッ!!移植なら買わないッ!!
完全移植らしいから、買わないッ!!

「クロノトリガー」はネ申ゲーです!が、スクエニまた移植ですか?

スクエニの公式サイトで不思議な時計だけが表示されるページがあがってたのは知ってたけど、まさかDSで「クロノトリガー」とは!

初めてSFCで「クロノトリガー」が発売されたとき、「つよくてニューゲーム」を繰り返し、全キャラLV MAXは当たり前。すべてのエンディングを見るために、ゲームが始まった途端にマールルッカもほったらかしで「単身ボス殺し」もしたもんだ。
 
PSでアニメーションが追加された移植版が出たとき、アニメーション見たさに買ったさ!(当時は)スクエアのリメイク戦略にまんまとハマったわけだが、アニメーションの出来は非常に良かった!特にカエルが魔王城へ通じる岩棚をグランドリオンでぶった斬るシーンとか大好きだ!

「クロノクロス」が、さも続編を装って登場したとき、アレは・・・もう・・・やめてよね・・・。

さぁ!今回は、どうだッ!?リメイクか!?移植か!?

SFCとPS合わせて、何10周もクリアしたんやし。秘密のダンジョンが追加されたくらいでは買わへんゾ!!

---------- 追記 08/07/07 ------------------------------

7月7日から、カウントダウンサイトが公式サイトになりました。
さっそく見にいったところ、SFC版で見慣れたシーンが何カットもダイジェストされました。懐かしさと共に、あまりの新しい要素のなさに不安を禁じえなかったのは言うまでもなく。すべてのムービーが終わり、画面に表示された「ABOUT CHRONO TRIGGER」からゲーム情報に入ったところ。
『本作は、SFC版のクロノトリガーを元とした完全移植版です』
という、絶望的な文字。PSですでに完全移植は完了したはずやのに、なんで今更こんな小銭稼ぎなことをするのか、まったく理解できません。
仮に、SFC版を知らない世代に対するアプローチというのであれば、安価で配信できる、Wiiの「バーチャルコンソール」や、PSPの「ゲームアーカイブ」などが適当ではないか?というもの。

今後の情報には、一応注目していくつもりですが。
スクエニの相変わらずの焼き直し商売に迎合する気にはなれないので。購入は見送りってことで・・・。

公式サイト:SQUARE ENIX - Countdown Site
関連サイト:痛いニュース(ノ∀`)「クロノトリガー」DSに登場!
スポンサーサイト

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/47-e991c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。