09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

男性巡査「いい子紹介するなら、切符なし」 

コレのランクアップが「万引き女子●生シリーズ」www

100526_Keikan-Fushouji.jpg

兵庫県警の男性巡査(20)が、パトロール中に、運転しながら携帯電話を使っている20歳代の発見。本来なら、道交法違反容疑で摘発すべきところを、女性から違反を見逃すよう頼まれ、「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」などと応じ、互いの携帯番号を交換して逃がしたそうな。

なんていうか・・・ハタチならではの責任感の無い対応と言ってしまえばそれまでやねんけど。そもそもこの事件が発覚した理由って言うのが・・・

同日深夜、女性の友人から姫路署に通報があり発覚。

って、なんて間抜けなオチ!!
違反した女性のほうも、バカ正直に友達紹介しようとして、
『なに言ってんの!?なんでアタシが紹介されなきゃなんないのさ!?
っていうか、それ犯罪じゃん!!アタシ、通報するからね!!』

っとか反発された末に通報ってことやろ?

結局、男性巡査(20)は犯人隠避容疑で神戸地検姫路支部に書類送検、減給10分の1(3か月)の懲戒処分を受けた同日、依願退職したみたいやけど・・・

正直、『こんな人らに守ってもらってるんかぁ・・・』って気は否めへんなぁ。
(もちろん全警官じゃないのは承知してるけど、否めへんなぁ。)

そうそう、当然、男性巡査と携帯番号交換した女性も、3月24日、県警によって改めて反則切符を切られたそうな。

ネタ元:いい子紹介なら切符なしでも…巡査、違反見逃し(読売新聞)

テーマ: 痛いニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/456-8a5b6985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

