05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ホチキスの針がプリンターを通るはずがねぇ! 

プリンターに裏紙を使うと故障しやすくなる。
そうやろうけど、使い方にもよるんちゃう?


プリンター製造会社によると『裏紙の使用は推奨しない』。そりゃそうや、多少なりとも故障の確立があがることは推奨できないやろうけど、プリンターの裏紙使用に関しては賛否両論。
賛成派は、環境への配慮やコストの削減につながるといった点を挙げる。
反対派は、裏紙の使用がプリンターの故障につながるという点を挙げる。

「裏紙が原因で紙詰まりをした。」「印刷した際にシワが寄る。」「印刷した字がつぶれる。」などのトラブルは、もちろん経験したことはあるが。

『ホチキスをつけたままの裏紙や折れ曲がった紙を
使用したところ、紙詰まりが起こった』


コレ答えたの誰?スイーツ!?
ホチキスの針なんて厚みのあるものをプリント用紙に使ったら、そりゃあ裏紙じゃなくてもシッカリ詰まるに決まってるやん!?それは、裏紙反対するより先に、改善する部分があるんちゃうか?

メーカーサイドでは、紙コスト軽減策として、両面印刷できる新商品を発売してるみたいやけど。両面印刷したいのって、そうそうないなぁ・・・。
個人的には、御見積書で数字の変更のあったものとか。メールをプリントアウトしたら、署名だけ2ページ目で出てきたものとか、印字面積が少ないものは裏紙として使って。地図を印字したような印字面積の広いものは、裏をメモ帳などにして使えばいいんじゃないかと考えてますよ。

元ネタ:プリンターの裏紙使用 トクなのか損なのか
スポンサーサイト

テーマ: 仕事の現場

ジャンル: ビジネス

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/43-3604d41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。