05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」 

タイトルなっが~・・・

090830_Rider_vs_DaiShocker_02.jpg

ってことで、公開ギリギリにして行ってきました「仮面ライダーディケイド 対 大ショッカー」
ON AIRのディケイドは、HDDに録画されたまま全然追いつけてないけど。昔なつかしライダーたちが登場するとなれば、特撮スキとしては見ないワケにはイカンでしょう!!

しかも、新宿バルト9では「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」のほうが、3Dメガネ対応になってたみたいで。映画館で3Dメガネ対応を見るのは初めてなので、けっこうワクワク。料金が一般:¥1,800→¥2,000になるんは、イヤやけど初体験のために納得しよう。

とはいえ~・・・上映前に立体視ぎゅんぎゅん感じるプロモーション映像が流れるのはイイんやけど。そのあとで、「3Dメガネが必要になるシンケンジャーは後半だから、一回外しておいてくれ」っていうのは、段取り的にどうなん????
 
■劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
GWに公開された「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を見たときも思ったけど、ディケイドは今までのライダーの世界を行き来したり、連れて来たり。通常Vシネくらいでしか出来ないような破天荒かつ規格外なことをしてるのに、大筋でつじつまが合ってるからスゲェな。
(イクサとスカイライダーが戦ってたんは納得できんけど。どうせならG3-Xも・・・。)

ON AIRと同じく、Black RXの中の人はキチンと倉田てつをさんやったり。アギトの中の人で賀集利樹くんを友情出演させたり。ファンサービスも忘れてない感じは本当にエライと思う。ここまでしておいて、どうしてライダー1号の声を藤岡弘、さんに頼まなかったのかが不思議でならんけどね。

元々この時期の劇場版は「新ライダー御披露目」が目的なワケやから。それでいてこのクオリティで作ったってのは、本当に感服するんやけど、正直なとこー・・・
090830_Rider_vs_DaiShocker_01.jpg
って、言わんばかりに旧ライダーたちの活躍にスポットが当たってないのは悲しかったなぁ・・・。わざわざGACKT起用して、雨宮慶太デザインの腕までつけて、ライダーマンをカッコよく登場させたのに。変身シーンやバトルのシーンで、GACKT=ライダーマンって理解できる要素も無かったし。
全員でライダーキックはよかったよ!シャドームーンに一生トラウマ残しそうな倒し方になったとかいうことはさておきね。

面白かった!けど、惜しい!

■侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
そして、いよいよ3Dメガネの出番となる「シンケンジャー 銀幕版」。
3Dで構成されたカットが飛び出して見えるのは当然やとしても。人間の目ってのは不思議なもんで、立体で見ることに慣れると、3Dの要素がない撮影100%のカットでも、人物が浮き出て見えるんやなぁ。(実は全カット手作業でマスク処理 or インフェルノ部隊導入とかやったら、作業者の執念 or 金銭的気合の入れっぷりにマジで恐れ入るよ。)

まあ、3Dであることを差し引いても。ここ数年の劇場版・戦隊シリーズは、20~30分ってTVの一話分とほぼ同じ上映時間なのに、起承転結がシッカリしてて、しかもパワーアップ変身まで魅せてくれるんやから、いいシナリオや!って思います。時間が限られてるからこそ、光(ゴールド)は補欠にしといて、レッドと司馬烈堂の話しに集約したのはナイス判断ですよ。

ちなみに、Googleで「銀幕版」を検索すると、「銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」が大量ヒットしたのは笑えるwww

関連サイト:劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

テーマ: 特撮・戦隊・ヒーロー

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんはー^^
はじめましてーゲーム村です。
もしよろしかったら相互リンクおねがいしますm。。m
こちらはリンク済みです
ご検討のほど宜しくお願いします


ゲーム村
http://gamemura.seesaa.net/

URL | ゲーム村 #GMs.CvUw

2009/09/17 03:52 * 編集 *

こちらこそ、よろしくお願いします。

ゲーム村様

相互リンクの件、ありがとうございます。こちらのページは、オンラインゲームは、ほとんど無いのですが、是非リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

URL | カレー王子(since1980) #-

2009/09/19 19:02 * 編集 *

こんにちは
相互リンクお願いします
こちらはリンクしました
ご検討のほどよろしくおねがいします
OKの場合、私のブログにコメントお願いしますm。。m

ハンゲームで遊ぼう
http://sblogame.sblo.jp/

URL | ハンゲームで遊ぼう #-

2009/10/07 11:59 * 編集 *

リンクありがとうございます。

ハンゲームで遊ぼう様

このたびはリンクしていただき、ありがとうございます。
重度のポケモン廃人になっていたせいで、返答が遅れて失礼いたしました。
こちらからも、早速相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。

URL | カレー王子(since1980) #-

2009/10/16 21:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/426-04b8a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ??å??W

ï?Τä??ä???????κ?

2009/12/12 13:07

△top

