07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伊藤忠商事がam/pmを買収へ。 

セブンイレブン、いい気分じゃいられない。

090731_FamilyMartpm_01.jpg

伊藤忠商事がコンビニ業界7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の買収に向け、am/pmの親会社レックス・ホールディングスと交渉に入ったらしいです。
伊藤忠は傘下にコンビニ業界3位ファミリーマートを持っているので。買収が実現した場合、ファミマとam/pm合わせて、約8500店舗になるらしいです。

コンビに業界1位のセブン-イレブン・ジャパン、コンビニ業界2位のローソンとの差がさらに肉迫して、どちらも予断を許さない、コンビニ三国時代の到来かッ!?
とか書きつつ、利用者としては、どのコンビニか?っていうより、店員さんの対応とか品揃えはイイか?ってほうが気になるんやけどなぁ。
あまりにもヒドイから書くけど「ローソンNL 西五反田二丁目店」とか、お客の通り道に段ボール置きっぱなしになってたり、「いらっしゃいませ」も言えない店員ばかりやったり、副店長がいつも不機嫌そうやったり、品揃えとは全然関係ないところで行く気なくすからね。
(店員さんによっては、とても対応のいい方もいます。金髪ピアスのお兄ちゃんなんて、とてもハキハキしてて対応も良くて買い物してて気持ちいいです。)

そういう意味では、ファミマの店員さんは比較的シッカリ教育されてるフシがあるんで。ファミマ系列が増えるのは嬉しい話しかもしれない。

ネタ元:コンビニ再編「3強時代」へ 伊藤忠~(MSN産経ニュース)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/418-755e6889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

