05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」 

超克せよ!悪役・ギシンのキャラの薄さを!
※超克・・・乗り越えること

090802_Pokemon_movie09_01.jpg

今年も、映画館限定配信ポケモン「アルセウス」をゲットするために、行ってきました劇場版!なぜか券売窓口で、(前売りチケットを1枚しか提示してないのに)「2枚ですか?」って聞かれたけど、そんなこたぁ何のその!

いいじゃないか、大人だけが観たって!!

ロビーに入って速攻 DS起動!!「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」合わせて3匹のアルセウスゲットだぜ!!

090802_Pokemon_movie09_02.jpg

とはいえ。アルセウスを「ハートゴールド」「ソウルシルバー」につれていって発生するイベントでもらえるのは、ソフト一本につき(レベル1の)「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」のいずれか一匹。せっかくアルセウスが3匹いても、「ハート・ソウル」においては、やっぱ限定されるんかな?

おっとっと。アルセウスの話しばかりしすぎたわ。
肝心の映画の内容についてやけど。

相変わらず、冒頭のポケモンバトルが一番熱かった!!

テレビ版とは比較にならない、技エフェクトの魅せ方!ポケモンたちの細かい仕草!ぎっちりパースのきいたレイアウト!相変わらずクオリティ高すぎッ!
アゲハントとヘラクロスで挑んでくる兄妹に対して「サトシはなぜモウカザルを出さない?」って疑問も払拭されるくらい、ナイスバトルやった!!
もっとも、このバトルでモウカザル出したら、少し前にYouTubeであがってた「しょこたん。大人げなくポケモン対決で小学生をフルボッコ」状態になってまうやろうけど・・・。

そもそも子供向けやから、シナリオは分かりやすく、善悪もハッキリしてる、子供が理解できない伏線は張らない、なんてのは分かってるけど。それにしても、最近は内容が薄くなっててーーー・・・

『アルセウスが、意外と三輪明宏っぽくなくてよかった』

って感想のみになってまうんは、やっぱちょっと物足りん感じやなぁ・・・。

んで、来年もシリーズとしては「ダイヤモンド・パール・プラチナ」になるんやね?神ポケモンたちは仲直りしちゃって。最後のポケモン・アルセウスも出てしまったけど。来年は何をテーマにして、何を配信してくれるんやろ?「てんかいのふえ」?

評価:3,600円(前売りチケットそのものが重要やし)

公式サイト:◆ポケモン映画公式サイト「アルセウス超克の時空へ」◆ ※音注意

テーマ: ポケットモンスター

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/417-c27d20ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」へ!

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

2009/08/09 12:09

△top

