09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AVのどこを見てるかで、性格判断できる!? 

技術の進歩はエロから始まる!

090721_tech48_01.jpg

大阪大学大学院・器官制御外科学(泌尿器科)の研究チームが、"AVを見るときの視線(注視するパーツ)から、性格判断できるかどうか?"という実験を行った結果。"男っぽい性格の人ほど、女優の「裸体」より「顔」を凝視する傾向が強い"って結果だったらしいです。

詳細には、持病をもたない健康な20~40代男性30人を研究対象として。被験者に分からない状態で、どこを見たか分析できる「視線追跡装置」使って、視線を分析。
さらに被験者には、世界的にポピュラーな「ミネソタ多面人格目録」を使用して。550項目の質問表から、心気症(ノイローゼ)、ヒステリー、抑うつ、そう状態、妄想、神経衰弱、男子性(男っぽさ)など、10の人格因子の傾向に解析。
これらを総合して検証してみた結果ーーー・・・

【抑うつ】に対する検証。
【シーン】服を着たAV女優がパンツ姿で座っている男優の股間に顔を近づけていく。
【強い】視線は「目元」に集まる。 / 【弱い】視線は「口元」に集まる。

【男子性・男っぽさ】に対する検証。
【シーン】女優、男優が激しく絡み合う合体シーン。
【強い】視線は「女優の顔」に集まる。 / 【弱い】視線は「女優の胸付近」に集まる。

【神経衰弱・そう状態】に対する検証。
【強い】視線は「背景など」に行くなど散漫気味で、性的な部分をあまり凝視しない。

このような検証結果がでたらしいです。

まあ、これはこれで、もちろんスゴイ発見なんやろうけど。
この記事を読んだときにピーンと来たのがーーー・・・

Tech48!!

※この先、エロいことしか書いてないんで。苦手な人は見ないでください。
 
『Tech48ってナニ?』っていう人もいるやろうから、具体的に説明すると。
PCのエロゲーに採用されてるらしいんやけどね。「フェイストラッキング」って機能を搭載したカメラを、テレビの上に取り付けることで。プレイヤーの顔の位置を検知して、テレビの下から見上げることでパンツが見えたり、テレビの上から覗き込むことで胸の谷間が見えたり、そういうことが出来る機能なワケ。

つまり、何が言いたいかと言うとーーー・・・

この「Tech48」と、冒頭の「AVを見る際の視線の研究結果」をさせることで、視聴者の見たいシーンに編集されるAVって作れるんちゃうの!?イメージとしては、こんな感じーーー・・・

090721_tech48_02.jpg

うん、イイ。イイと思う。これが可能で、さらに進化したらーーー・・・

「早送りいらずのAV」

を作ることも夢じゃないってことちゃうのん!?是非がんばってもらいたいッ!!

ネタ元:アダルトビデオのどこを見るかで性格判断~(アルファルファモザイク)
関連サイト:Tech48
関連サイト:次世代エロゲ「Tech48」のモニター動画が~(まにあっくすZ)
関連サイト:ゲーム中の女の子が実際に視覚を持つ~(まにあっくすZ)

テーマ: エッチ・セックスに関する用語解説

ジャンル: 心と身体

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/413-f0b33651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

