05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ムルギー 渋谷 卵入りムルギー」 

ラブホ街ってのが唯一マイナス・・・。
090711_Mulgy.jpg
ずっと行きたいと思っていたのですが、しばらくご店主の体調不良だったらしく、なかなか折り合いがつかなかった「渋谷・ムルギー」さんにとうとう行ってきました。

注文したのは当然ーーー・・・

玉子入りムルギー(¥1,050)

↑に貼った写真のとおり、ドーンとそびえたったライスに、インド風というよりジャワ風のコクのあるルー、うっすらケチャップのかかったスライスゆで卵。見るからに食欲をそそる佇まい!
見た目のとおり食感の残るルーは少し辛口で、ノドを通る際にピリッとした刺激を残していく。この辛口ルーとゆで卵との相性がバッチリで、一緒に食べることで見事にマイルドになる。ライスは少し水分少なめで炊いてるので、パラッとした仕上がり。
皿の端にチョコンと載ってるペースとは、果物etcを煮込んだチャツネ。ルーに混ぜると後口に甘みがあって、辛いのが苦手な人でも食べやすいんやろうけど。僕は辛口大好きっ子なので、ちょっとだけ味見して、残させてもらいました・・・。

ちなみに、一緒に行った愛しのワイフは、

ハヤシカリー(¥1100)

を頼んだんやけど。辛いのが苦手な方は、こちらのほうがオススメ。
ベースは同じカレールーにハヤシソースを混ぜたことで、マイルドで後引く味わいになってて、女性や辛いの苦手な人向け。

玉子入りムルギー:1,050円
ルー:★★★☆☆
お米:★★★★☆
トッピング:★★☆☆☆


関連サイト:ムルギー - Yahoo!グルメ
Googleストリートビュー見にくいけど、黄色い看板のお店。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/407-263eb89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

