07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

映画の最中にトイレに行くタイミングを調べられるサイト「RunPee.com」 

そんなヤツぁ、家でDVDでも見てろッ!!

090602_ToiletTime_at_movie_01.jpg

正直、やや不愉快な話しになるんやけどね・・・。

RunPeeって映画の紹介サイトがあって。そこは、いわゆるレビューサイトとは違って。映画の上映中、トイレに行きたくなったとき、大切なシーンや名場面を見逃さずに席を立つベストなタイミングを紹介してるらしいんですよ。

実際、RunPeeに行ってみると。左に映画のタイトルがズラーっと並んでて。その中のどれかを選択すると、下記のような画像が表示されて、トイレタイムとシーン詳細が紹介されるって寸法。
090602_ToiletTime_at_movie_04.jpg
ちなみに、上が「スター・トレック」で、下は「天使と悪魔」。
 
このRunPeeってサイトを悪く言うつもりは、まったく無い。
むしろ、今までになかった発想のサイトで評価したいくらいやし。
問題は、このサイトを参考にして映画に行こうとしてる人らね。RunPeeを参考にするってことは、映画観る前から、何回がトイレに立つつもりってことでしょ?はっきり言って、一緒の回で見たくない。

090602_ToiletTime_at_movie_02.jpg

僕の場合、映画を見ると決めている日は、朝から極力水分を取らないようにしてる。食べるものも、水気の多いものは極力避ける。映画館に入るときに飲み物は買っていくけど、ガブ飲みはしない。映画の序盤はなるべく飲まないようにする。など、自分のルールが自然と確立されてる。
これは、自分のためでもあるんやけど。実際(トイレが)どうしようもなくなったとき、通路に出るまでの座席のお客さんに迷惑を掛けてしまう。そして、ロビーに出る際に扉を開けた瞬間に入り込む光も、やはり迷惑を掛けてしまう。

どうしようもない場合もあると思う。映画館が好きだけど尿意が近い人もいると思う。仕方が無いときは、座席のお客さんに謝りながらトイレに行けばいいとは思う。
けど、大衆が利用する場に映画を観に来てるんやから、そこ(尿意)に至るまでの自助努力は、必要なんとちゃうやろうか?

090602_ToiletTime_at_movie_03.jpg

ネタ元:映画を観てる時に、いつトイレに行けば良いか~(ギズモード・ジャパン)
関連サイト:runpee.com
関連サイト:映画『スター・トレック』オフィシャルサイト

テーマ: 映画情報

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/398-10121b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

