07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ココイチ 期間限定メニュー トンテキカレー」 

カリッ(表面)と、ジュワ(内側)が溜まんねぇ!!

090610_cocoichi_tonteki.jpg

ココイチのカレーレビューくらい、すでに書いてて当たり前やと思ってたのに、実はこれがココイチレビューお初やったか!?まあまあ、そりゃどうでもいい。

期間限定で新登場した新メニュー「トンテキカレー」を食べに、ココイチ行ってきました。揚げ物じゃないのに、フライ系を頼んだときの、
「揚げたてをお持ちしますので、少々お時間よろしいでしょうか?」
の断り文句。えっ、揚げるんや?と疑問に思いつつも、もちろんOK。

しばらくして提供されてきたのは、ライスの上にキャベツ、そしてテリヤキ色のトンテキが乗った、なんとも食欲をそそるカレー!!早速いただくやーーー・・・

パリリッ、ジュワ~・・・

トンテキの表面が、揚げられてることによってパリッとしてて。でも中の肉はふっくらと肉汁が残っていて・・・美味いッ!!
「ゴーゴーカレー」風にキャベツが乗ってるのもヘルシーで食べやすくていいけど。トンテキに掛けられてる、とんかつソースの甘さが、トンテキ自体のテリヤキ味とケンカせずにシナジー効果炸裂!!

ココイチのレギュラーメニューよりは、ややお高い価格やけど。終了する8月末までに、あと2回くらいは食べておきたいオススメメニューですよ。

トンテキカレー:900円
ルー:★★★★☆
お米:★★★☆☆
トッピング:★★★★☆


関連サイト:カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - 期間限定メニュー

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/396-0c2a2853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

