09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去・・・ 

誰が、この壮大な物語を完結させるのか?

090528_GuinSaga.jpg

・・・いや、できようはずがない。

代表作「グイン・サーガ」ほか、ミステリーやSF小説などで知られた作家・栗本薫(本名・今岡純代)さんが26日午後7時18分、都内の病院で膵臓(すいぞう)がんのため亡くなられたそうです・・・。

本当にたくさんの作品を書き残された方なので、人それぞれに思い出の栗本作品があるのではないかと思います。
僕は、学生のころから画家・天野喜孝を敬愛しており。個展に始まり、天野喜孝のイラストが表紙or挿絵を飾る作品は貪るように求めました。なのでやはり、前人未到の100巻超え(正伝が126巻、外伝が21巻(上下巻1編を含むため22冊))を果たした超長編作品「グイン・サーガ」が未完のままで、この世を去られたのには。悲しさとも、儚さともつかない感情を禁じえません・・・。
(きっと、手塚治虫先生が逝かれたとき。「火の鳥」を心待ちにしていた読者方々は、同じ気持ちを感じたんやろう・・・)

なんとも、壮大で、壮絶な人生を生き抜いた栗本薫先生でしたが、
しかし・・・56歳・・・この才能を逝かせるには、あまりにも若すぎる・・・。

ネタ元:作家、栗本薫さんが死去(MSN産経ニュース)

テーマ: 訃報

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/390-482e6d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グイン・サーガ

「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去・・・ なのでやはり、前人未到の100巻超え(正伝が126巻、外伝が21巻(上下巻1編を含むため22冊))を果たした超長編作品「グイン・サーガ」が未完のままで、この世を去られたのには。悲しさとも、儚さともつかない感情を禁じえ?...

旬刊!ニュースダイジェスト

2009/05/28 22:18

△top

