07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アメリカってすごい・・・遅刻の言い訳までハリウッド級 

アメリカで働く従業員の15%は週1で遅刻してる!

日本人の感覚からすると、けっこうビックリする(社会人失格っぽい)ことが、米調査会社ハリスインタラクティブの調べで分かったそうな。
その理由の32%が交通状況、17%が寝坊、ということらしいが。なんと4人に1人は、遅刻した際にウソの言い訳をしていることが分かった。

↓雇用主側マネージャーが挙げた、珍遅刻の言い訳&ウソはコチラ↓
『通勤途中に川を船をこいで渡っていたら霧の中で迷った。』
『スイセンをすべて盗まれた。』
『「アメリカン・アイドル」のオーディションに行く必要があった。』
『元夫に通勤に使う車を盗まれた。』
『大統領を乗せた車の車列に通勤路がふさがれていた。』
『間違えて前の職場に行ってしまった。』
『証券詐欺罪で今朝起訴された。』
『スターバックスで客の列が長かった。』
『警察から自分の銃を取り戻そうとしていた。』
『すべての質店が閉まっていたため、車にガソリンを入れる金がなかった。』

日本って、仕事に関しては分単位でキッチリしてるから。こういう言い訳してくるヤツは日本の会社には合わんやろな。とはいえ、ここまで堂々とウソつかれたら、
『いやいやいやいや!ソレ、バレへんと思ってんの!?』
って言いながら、逆にオモロイんじゃないか?むしろウケ狙いか!?
『HAHAHA、マイケル。まったく君ってやつは
僕を笑わせたいのかい?それとも、怒らせたいのかい?』

って空気になるんやろか?それがハリウッド・クオリティ!?

ちなみに、これだけ遅刻が頻繁なアメリカの雇用主側マネジャーは
「仕事を期限内に満足いく状態で終わらせていれば、あまり気にしない」
って考え方が43%・・・おおらかだ。ハリウッド・クオリティ。

元ネタ:従業員の4人に1人、遅刻時にうその言い訳 米調査

テーマ: 海外ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/39-2be38beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゲ

騙されちゃった…

玉手箱

2008/06/28 18:10

△top

