06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「じゃんカレー 浜松町 満貫カレー」 

グリーンカレーが出たら「緑一色」かな?

090424_ジャンカレー

ゆりかもめ・浜松町駅改札の真下(1F)。
雀荘の佇まいの入り口に、カレーライスのサンプル。
メニューは「満貫カレー」「役満カレー」「天和カレー」「大三元カレー」と、すべて麻雀のあがり役の名前ばかり。
『なるほど、ジャンカレーのジャンは、麻雀の雀か?』
と物珍しさに惹かれて入ってみるとーーー・・・
雀卓、雀卓、雀卓×10!
「お好きな席にどうぞ」と言われるまでもなく、オール4人席!!
夕方から翌日にかけては、間違いなく大人の社交場に変身するのであろう店内は。やはり少しタバコの匂いが残っているものの。消臭もキチンと行ってくれているようで、いつまでも鼻がカユいほど気になるもんじゃない。

一人でも気兼ねなく4人席に座れるのは、ちょっと嬉しいと思いながら。オーソドックスな「満貫カレー」を注文。

まあまあ、雀荘のカレーやし。そんなに期待はしてへんけど~っと思ってて運ばれてきたのは、なかなか食欲をそそる濃厚な色!
味も、見た目を裏切らない濃厚な舌触りで美味い!
値段を先に見て、一番安い「満貫カレー」にしたんやけど。三種のルーを一度に楽しめる「大三元カレー」にしなかったことを、ちょっと後悔しました・・・。
けど、値段の割りに量があった「野菜サラダ」はオススメ!

満貫カレー:630円
ルー:★★★☆☆
お米:★★☆☆☆
トッピング:★★★☆☆


Googleマップ
 

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/381-7a4339d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

