06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

浅野いにおの「ソラニン」映画化!宮崎あおい、初ギタリスト役!  

ウォンビン!ウォンビン!ウォンビンビン!!

090408_soranin.jpg

現在、ヤンサン→スピリッツに移った「おやすみプンプン」鋭意連載中の浅野いにお先生の、まともなほうの作品「ソラニン」が映画化されるらしいです。主人公・芽衣子の役に宮崎あおいが抜擢されたらしいです。恋人・種田の役は高良健吾さんらしいです。加藤とビリーは?

『最近なんでもかんでも、宮崎あおいやなぁ』って思ったり。
『やはりキャスティングに対するバッシング多いなぁ』って思ったり。
『マンガ原作が多いけど、浅野いにお作品は・・・』って複雑やったり。
とはいえ、浅野いにお作品の中では、比較的映画化しやすいキレイなまとめ方になってるのも確かやねんなぁ。最後、種田ひどいけど・・・。

映画化にあたっては。芽衣子がドン引きした即興曲(?)「ウォンビン」は、絶対に削らないで欲しいなぁ。まあ、バンドの性格を現す場面でもあるから、削らへんやろうけど。

浅野いにお先生作品は、他にも「素晴らしい世界 」「ひかりのまち」「虹ヶ原 ホログラフ」「おやすみプンプン 」「世界の終わりと夜明け前」などなど、秀逸な作品が揃ってるんで。映画のために「ソラニン」読もうと思ってる人には、是非他の作品も読んでもらいたいです。

ネタ元:宮崎あおいがギタリストデビュー!人気漫画『ソラニン』映画化(オリコン)

テーマ: 気になる映画

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/370-4a223b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソラニン 漫画

そして!!ソラニン 漫画 浅野いにおの「ソラニン」映画化!宮崎あおい、初ギタリスト役! ソラニン

山本モナ 細野豪志 画像

2009/04/14 22:27

△top

