08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ONE PIECE」の作者。元アシの嫁から脅迫メールを受ける。 

尾田栄一郎の下で、何を学んでたんだか?

090409_onepiece.jpg

週刊少年ジャンプの人気漫画「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎さん(34)に、2007年9月から12月にかけて、「死ね」と記載したメールを約100通も送ったとして、東京都町田市、無職福重智子容疑者(27)を脅迫の疑いで逮捕したらしい。
同署の調べによると、福重容疑者は、尾田さんの事務所でアシスタントをしていた夫が解雇されたことへの恨みから行為に及んだと供述しているらしい。

どういった経緯から、福重容疑者の旦那さんがクビになったんか知らんけど。尾田栄一郎くらい人気作家やったら、金銭的な理由とは考えにくいんやけどね?
ってことは、旦那が連載作家になるために辞めさせたか?アシスタントとして能力が足らんかったか?人間的に問題があったか?みたいなことが原因ちゃうかと思うんやけどーーー・・・
ん~、どう考えても脅迫メールを送るほど理不尽な辞めさせられ方が想像できなくて。どんな理由にしたって「逆恨み」なんちゃうんかな?って思うワケさ。

愛情が強すぎることは、ときに間違った憎しみになることは、よくありそうやけど。福重容疑者がそう考えるに至ったのは、やっぱり元アシスタントが福重容疑者に『尾田栄一郎が自分を理不尽にクビ切った!』的なことを言ったからやろ?
実行犯は福重容疑者やとしても、教唆したのは元アシスタントなんちゃうかと思うねんなぁ。

「ONE PIECE」ほど、仲間の絆を大切にする漫画を描く現場にいながら。
『ONE PIECEの仲間に迷惑をかけるんじゃない!』って言うのでは無く。こんな結果を引き起こした元アシスタント・・・やっぱ。人間性に難があった人間なんちゃうかと思えてならない。

関連サイト:「ONE PIECE」作者に脅迫メール=夫解雇と逆恨み~(時事通信)

テーマ: ONEPIECE

ジャンル: アニメ・コミック

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

「死ね」より「殺す」って言われた方が怖いよね。

ゾロのセリフ、うまいこと変えたね。
アッパレ!

でも、尾田先生に何もなくてよかった。
今、エースを助けに行く大事な所だから…

URL | MABO-NET #-

2009/04/10 21:58 * 編集 *

「殺す」より「コロス」って言われたら・・・

なんにせよ、人から負の感情を向けられるっていうのは避けたいですね。まあ、「死ね」100通なんてのは、そうそう無いやろうけど。

まったく。尾田先生のみならず、ジャンプ作家陣には元気に執筆していただきたいものです。「Dグレ」の星野先生とか、長期休暇になるたびにハラハラしますよ・・・。

URL | カレー王子 #-

2009/04/13 16:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/364-4c18d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

