05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DS「セブンスドラゴン」 & 「セブンスドラゴン THE MOVIE」 

あらゆることを放置するほど、のめりこみ中!
090409_7th dragon_title
「マリオ&ルイージRPG3!!!」が発売されて間もなく発売された「7th DRAGON」。「マリオRPG3」が絶賛稼動中だったので。ひとまず、序章にあたる部分だけ遊んでみようとしたのが運の尽き。

ハマる!ハマる!ハマる!!

「7th DRAGON」は、知る人ぞ知る、あのマゾゲー「世界樹の迷宮(DS)」シリーズと同じ新納一哉氏の最新作!これに中毒性がないハズがない!うっかり「ちょっとだけ」プレイしたおかげで、現在LV50オーバーで、4体目の帝竜(中BOSS)退治中wwwww

プレイし始めこそ。「フィールドの移動が遅い」「エンカウント率が高い」「フロワロによるダメージがウザい」などなど文句もあるかも知れんけど。ちょっとプレイしたら、全部解消されるシステムになってるから。立ち上がり悪くても、とりあえる3時間くらい遊んでみてほしい!心のBボタンを押せば解決するから!

もっとも、「世界樹の迷宮」シリーズをやりこんだ猛者にとっては、通常LVでは全滅必須のFOEに比べると。その気になれば対応可能なチビドラゴンなんて、まったく恐怖も緊迫感もないんやろうなぁ・・・。
実際、僕もプレイしてて。『アイツは5ターン後まで乱入して来ぉへんから、エグゾースト無くても十分ヤれるなぁ』とか、『コイツはグラフィック大型やから、ほかのドラゴン乱入して来ないからジックリいくかぁ』とか、FOEに比べて集中力のないバトルになってるのは否めない。

それでも、素直に、面白ぇんだよーーーー!!

キャラメイクとか、チーム編成とか、スキルポイント割り振りとか、「世界樹」でも悩みに悩んだ要素は、シッカリ継承されてるから、やり応え十分!!
そのうえバグは少なめ!!ちょっとはある!!(オイオイ)

シビアなRPGに飢えてた骨のあるヤツ、かかって来いッ!!

ところで、公式HPからダウンロードできた↓この画像って、見ても良かったン?
090409_7th dragon_02

―――んで。そんな「7th DRAGON」が映画化!?って、
『そりゃないわぁ!』って思ってたらーーー・・・
090401_7th dragon_movie
ホンマかーーい!!?
えっ・・・しかも実写でやるんスか!?
実力派映画監督ナカザワフミア氏って、誰!?
主演に、『セブンスドラゴン』の名物広報・宇田洋輔氏が大抜擢!?
撮影は、イングランド!?
SEGAの社運、かけちゃうの!?
すでに、スッゲぇ拒否反応なんやけど。けど公開したら見に行くんやろなぁ・・・。

評価:★★★★★

公式サイト:セブンスドラゴン公式サイト
関連サイト:『セブンスドラゴン THE MOVIE』制作決定!?(ファミ通.com)

テーマ: セブンスドラゴン/7TH DRAGON

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/362-5a4f94bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

