07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

浜崎あゆみ 新曲CDジャケットを、鳥山明が描きおろし!! 

ローソンキャンペーンの悟空がカッコ良すぎ!!

銀河ギリギリぶっちぎりのオリジナル展開で、(ある意味)話題のハリウッド映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング・浜崎あゆみ「Rule」の初回盤CD&DVDのジャケットを、「ドラゴンボール」の原作者・鳥山明が描きおろしたそうです。

090203_あゆ悟空

亀仙流の胴着を着た浜崎あゆみの似顔絵は、間違いなく鳥山先生タッチなんやけど。鳥山先生自身『実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。』って語ってるとおり、(ブルマでもなく、ランチでもなく)どこか違和感のある雰囲気は否めない。

とはいえ、鳥山先生が似顔絵を、しかもアーティストとのコラボレーションなんて、もちろん初めてなワケで。「ドラゴンボール」で育った世代としては、コレクション的な意味で、一枚欲しい逸品なのは間違いない!

新曲「Rule」の発売日は3月13日。avex様お得意の「初回盤特典」なので、確実に手に入れたいなら、予約するべきか!?

元ネタ:あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし(SANSPO.COM)
関連サイト:「DRAGONBALL EVOLUTION」オフィシャルサイト(※音注意)

テーマ: 浜崎あゆみ

ジャンル: 音楽

エンタメ  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

このニュースを見た時、やっぱり浜崎あゆみはすごいなって関心してしまいました。
鳥山さんに頼むなんて、似顔絵かいてもらえるなんてうらやましすぎです~。
けど、あゆの似顔絵はどことなく人造人間チック??

URL | カンフーレディ #-

2009/02/13 01:33 * 編集 *

個人的にはまだ、浜崎あゆみ<安室奈美恵です。

ハハハ、人造人間はいいですね。僕は、FFのイメージイラストなどを手がけられてる、天野喜孝先生に似顔絵してもらったことありますよ。(ちょっと自慢www)
「M」とか歌ってたときと比べると、かなり低迷した感はありますけど、やっぱり「アジアの歌姫」と呼ばれてただけのことはありますね。
ただ、未だに浜崎の歌って全盛期のものでも声がやや鼻について。片や、安室の歌って今聞いてもすごい訴求力を感じるんですよね。
まあ、趣向でしょうけど。

URL | カレー王子 #-

2009/02/17 00:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/352-b0571995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜崎あゆみ pv

感動した・・・ ... たまには違うアーティストを・・・と思って 浜崎あゆみを聴いてみたところ・・・・・ ふと流れてきた音楽に感動した~ その曲名は days (だったと思う・・・) 以前からあゆの曲も好きだったのだけど ...(続きを読む) あるかもの歌 ... タイトルの字?...

YourFileHost エロYouTube モロ専門

2009/02/06 13:13

△top

