05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コンビニ強盗、店員に木刀で撃退される。 

軽症で済んだから表彰されてる。と思う。

090107_コンビニ店員が木刀で

今年1月7日。福岡県宮若市の「セブンイレブン」に包丁を持って押し入った強盗・栗本藤次容疑者(38)が、レジカウンターに備えてあった木刀で、店員に返り討ちにあった件について。

結局、栗本容疑者は約一時間後、店から200mほど離れた雑木林にうずくまってるところを、通報で駆けつけた捜査員に逮捕されたらしいけど。
もちろん強盗するほうが悪いし、年末年始の防犯用に警備を強化していた用心はイイと思うけどーーー・・・
木刀ってマジでぶっ叩いたら、頭の骨くらい凹ませれるんちゃうの?

去年、痴漢を撃退しようとした被害者の弟が、痴漢を死なせたせいで加害者になる事件があったけど。コノ強盗撃退事件についても、一歩間違えれば同様のことが起きた可能性があったことは否定できへんと思う。
単純にリーチが長いことを考えての防犯措置なら、竹刀でもよかったんちゃうか?竹刀でも本気で叩けは、振り払えるほど弱くはない気もするけど?

福岡県警宮若署は、『店員男性の勇気に感謝したい』と言ってるらしいけど。それだけで終わらせて良かったんやろうか?

元ネタ:コンビニ店員が木刀で強盗を「返り討ち」~(特設ニュースちゃんねる)
関連サイト:コンビニ店員強盗撃退 宮若署の指導が奏功~(西日本新聞)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/332-864a3fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

