07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

怖くてATMが使えなくなる!スキミングの現状! 

無理だ!これは・・・見破れない!・・・ざわざわ・・・

クレジットカードやキャッシュカードの磁気記録情報を不正に読み出してコピーする犯罪「スキミング」。「スキミング」をする装置のことを「スキマー」と呼ぶんやけど、そのカムフラージュがスゴすぎて、もはやATMやCAT端末(加盟店信用照会端末)が使えなくなりそうなほど。ってことで、まずは1枚目の写真からーーー・・・
081108_ATMskim_01.jpg
コンビニなどでよく見かけるタイプのATMです。いつもお世話になってます。
081108_ATMskim_02.jpg
実は「スキマー」が付いてました!!?
堂々としすぎて、逆に気付かんッ!!

 
他にも、こういうタイプのATMのカード差込口はよく見かけますね。
081108_ATMskim_03.jpg
プラスチックのパーツを外すと、中はこんな感じになってるんですがーーー・・・
081108_ATMskim_04.jpg
実は、これもう「スキマー」付いてます!!
くすんだ紺色っぽいパーツが、「スキマー」らしいです。
比較するから分かるけど。元々この状態やったら、怪まれへんわ・・・。

いらっしゃいませー。
081108_ATMskim_05.jpg
081108_ATMskim_06.jpg
エッ!!!!!(;゚д゚)!!!!!
無理無理無理無理無理!!!!


最後に、これは暗証番号を入力するパネルが細工されてるパターンです。
081108_ATMskim_07.jpg
左の写真のシルバーのテンキーが、暗証番号を盗む仕掛けになってるんやね。
081108_ATMskim_08.jpg
もちろん、コッチもあるぜwwwww(wwwwwってどころじゃない)

なんていうか、技術的っていうより完璧心理的なワナ。
「HUNTER×HUNTER」の木造蔵の話しを思い出す。ヒラキ。ヨコヌキ。

元ネタ:こんなところにも・・ATMに仕掛けられたスキマー(ぱるぷんてにゅーす)
関連サイト:WONDER×HUNTER 競売

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/330-325f852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

