07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

(来年は)ひこにゃんに年賀状を送ろう!! 

桜井翔クンは、来年も年賀状くれるやろか?

090107_ひこにゃんに年賀状
滋賀県彦根市のマスコットキャラクター・ひこにゃん宛ての年賀状が、去年の通産1672通を上回る勢いで届いているらしい。

去年は1月9日までに106通届いたことを公表した後で、一気に増えて1672通になったらしいけど。今年は現時点で1401通。去年とは状況は違うものの、1672通を越えるのは確実と予想しているらしい。
届いた年賀状の多くが、送り主の近況報告、彦根城でひこにゃんと一緒に撮った写真をプリントしたもの、ひこにゃんの似顔絵etc, らしいから、なまじ知名度だけではないあたり、さすが元祖ゆるキャラってことか?

今年は1月9日までに到着すれば、ひこにゃんの写真入りオリジナル年賀状が返ってくるらしいけど。今からだとさすがに間に合わないので、来年は話しのタネに送ってみよう。

〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町1丁目 彦根城天守閣

が正式に住民登録されている住所やけど、「彦根城ひこにゃん様」でも届くらしいwwwww

ところで、せんとくんも送ったら届くんやろうか?

元ネタ:ひこにゃんに年賀状1401通 前年超えは確実(産経新聞)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

ジャンル: 地域情報

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/324-3f7536d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

