07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日清カップヌードルなのに、超カロリーオフ!!? 

一食198kcal!!でもカレーは無し・・・。

081219_カップヌードルLight
メーカー希望小売価格170円。2009年1月5日より順次全国発売!!

カップ麺の代名詞といっても過言ではない「日清カップヌードル」!!
お昼ごはんに!深夜のお供に!もっと高価なものが食える生活になっても、ついつい脳ミソが欲してしまう、カップヌードル!!
美味しいから、つい食べてしまうけど。いかんせんカロリーが高い・・・。
一食で364kcal。さらに誘惑にまけてオニギリなんか足した日にゃ~、メタb・・・うぅ、考えたくも無い。

と・こ・ろ・が!!
日清は‘09年1月より、カロリーを40%もカットした「カップヌードル ライト」を発売することを発表!!
しかも嬉しいのは、これまで『低カロリー』ってうたい文句の商品は、どれも麺自体がコンニャクだったり、春雨だったのに対して。
「カップヌードル ライト」は、小麦粉に食物繊維を練りこんだオリジナル麺を使用しているのに加え。今まで揚げていた麺を、独自の熱乾燥技術「ミストエアードライ製法」に切り替えているため。既存の「カップヌードル」の食感、風味とほとんど変わらず、低カロリー化を可能にしたらしい!
(正確には、湯戻し後は内容量が20~25g程度少なくはなるみたい)

中身の具材も、既存の「カップヌードル」と同じものを使用しているってことなので。
『お正月で気持ちもお腹もたるんじまったけど、カップラーメン喰いたいぜぇ~』
ってときには、「カップヌードル ライト」と「カップヌードル シーフードヌードル ライト」を買いに走ってみるかいのォーー!!

ま、言うても。そない気にするほど太ってもないから、既存のが美味しかったら。
迷わずいつもどおりの「カップヌードル」に戻る!!

元ネタ:「カップヌードル」に初の“ライト食”登場 約40%カット(オリコン)

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/311-36faad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

