10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「東京おもちゃショー」で巨大ウルトラマン見てぇ~! 

080620_おもちゃショーのウルトラマン

6月20日(金)のビジネスデーを皮切りに、東京ビッグサイトで始まったエンタテイメントの祭典「東京おもちゃショー2008」!
一般入場日は2122日(入場無料)で、今年は過去最高の12万人の入場者を見込んでいるというから、またしても「入場に2時間待ち」という罰ゲームが予測される。

134の団体・企業から約3万6000点の商品が出展されるという、圧倒的な数はナントモ魅力的ではあるが。今年のイベントでもっとも惹かれたのは、バンダイブースに展示されてるという「巨大ウルトラマン(↑写真)」

『ウルトラマンって、元々巨大なもんやん。』
なんて冷静なツッコミは受け付けない!

ウルトラマンシリーズのソフビ人形を3000体も集めて、高さ4メートルもの大作に挑んだ「バカさ加減」こそ賞賛に値するワケだ!!
できれば、ウルトラマンのカタチに組んだものを(写真:右のように)スプレー塗装するのではなくて、シルバーのエリアは「マン、セブンなど」、のエリアは「レオ、マックスなど」と素材の色を活かしたウルトラ兄弟で組んでほしかったけど、それはまあ、贅沢言い過ぎやろうか。

行きたい!行きたいぞ「おもちゃショー」!!うおぉぉ~、しかし、あいにくと仕事があるし、今年はあきらめざるをえないんやろうなぁ・・・。

元ネタ:ソフビが合体、巨大ウルトラマンが登場~
関連サイト:東京おもちゃショー2008

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

エンタメ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/29-791c5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のための「東京おもちゃショー2008」見どころ案内

 国内最大の玩具見本市「東京おもちゃショー2008」が6月19日に東京ビッグサイトで開幕した。一般公開日となる21日(土曜日)と22日(日曜日)は、例年通り家族連れなどで大いににぎわうはずだ。主催する日本玩具協会では、週末だけで10万人の来場を見込んでいる。 今回?...

Newsブログ検索結果BLOG

2008/06/22 14:47

△top

