04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『裁判員通知が届いた』ことをmixiで告白するヤツ 

『ああ、やっぱりね。』って程度。

‘08年12月1日。裁判員制度の本格実施を目前に控えて、裁判員として選ばれるかもしれない裁判員候補の方々に封書が届く日が来たワケやけど。
まあ・・・やっぱり・・・
『今日、家に帰ったら最高裁判所から封書が!』って、mixiやらブログやらで告白する法律違反者が続出してるらしいね?
本名まで明かしてるヤツとか、バカなの?ニュース見てないの?

別に告白して警告受けんのとか、自己責任やけど。
それ以外の、自分の身に返ってくるかもしれんデメリットは想像できへんのか?
仮に、自分が裁判員として出廷することになる公判の被告が、凶悪な犯罪を犯したやつやとして。場の流れから「有罪」にして。ソイツが出所したあと、たまたまか?意図的か?自分の公判にからむニュースを閲覧してたら、mixiの告白記事発見→殺意!ってならないとも言い切れないやろ?

どうして『やるな』と言われてることをやってしまうのか?
日記を見た「ゆとり」が『うらやましい』とか、『スゴイ』とか、勘違いも甚だしいコメントを残すから、ヒーロー気分になってまうんか?違反者やで?厨二か?

家族とか職場には報告しなければ、生活上支障をきたすから。100%、秘密を厳守するのは難しいとは思うけど。ホンマ、mixi日記とかブログとか、(サイゼリアetc, の祭りを知らぬワケでもあるまいし)危機感なさすぎやろ?それで結局日記削除とかするんやったら、アップする前に気付けよ・・・。

元ネタ:「裁判員の通知届いた」―mixi日記で告白相次ぐ(ITmedia News)

テーマ: あほあほニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/277-1694765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

