05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

教師が中学生盗撮とか、小学生レイプとか・・・ 

ロリコンってレベルじゃねーぞ!!

滋賀県大津市立・仰木中学校で、元教諭・織田吉浩容疑者(39)が、体育の時間に着替えをする女生徒を盗撮するために、担任する教室に隠しカメラを7台も仕掛けていたことが発覚!さらに織田容疑者は、勤務先以外の中学校に忍び込み、女生徒の制服約100着を盗んでいたことが発覚したらしい・・・。
081019_盗難制服
証拠品がシュールすぎるんやけど・・・。カバンとか靴下まで・・・。

ほかにも、広島県三原市の元小学校教諭・森田直樹被告(43)は、13歳未満の女児7人に対して、性的暴行を加えていたらしい・・・。
しかも、コイツぁ、滋賀県の陰湿な事件とは逆に。被害者の女児に対して『誰かに言ったら写真をばらまくぞ』とか脅して口止めしてたらしいから、なおさらタチが悪ぃ!!

どっちの事件も。捜査や審議において、証拠ビデオが上映されてたことを受けて。
2ちゃん他で、『控訴したら上告審議でも小学生のレイプビデオ上映会ヒャホー!』って冷やかされてたコメを読んで知ったんやけど。
まあ、これについては「捜査」と「モラル(リビドー)」のせめぎ合いやろ。
個人的にコピーしてたとか、公判で上映されたワケやないみたいやから、コメントは控えさせてもらいます。

なんていうか、先日の麻生総理の『医者は非常識』発言やないけど。
僕個人としては、『教諭も常識はない』と思ってるクチなんですよ。ただコレは「非常識」というのとはちょっと違って、ましてや事件を起こすような「変態だ」というのとももちろん違う。
大体の教員の方々は、大学から教育実習を経て教諭になってると思うんやけど。一般企業のサラリーマンを経験した方って少ないんちゃうの?なので、つまり『教諭は一般企業における常識を知らない』んちゃうか?って思ってるワケです。

なので、こういう事件を目にすると。『また緊張感や社会性のない非常識教諭が事件を犯したんか?』って、やや侮蔑的になりがちなんやけど。教諭ならではの事件と、社会人経験については関連性は無いのかねぇ?

元ネタ:教室に隠しカメラ 自宅に盗難制服…中学教師(MSN産経ニュース)
元ネタ:三原の元小学教諭強制わいせつ:7人目の被害(毎日新聞)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

学校・教育  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/273-cec89712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

