05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「検索くん」 あなたのブログは、こんな検索されてます! 

イミフなキーワードが、意外と上位ランクで面白い

当ブログの右スペース(ちょっと下のほう)にも設置させてもらってますが。
Phaさんが作られたブログパーツ「検索くん」スゴすぎます!!

ブログって、「お気に入り」に登録して、ルーチンで巡回してるページも多いと思うけど。それ以外に、「特定のブログを読むためではなく」「何かのキーワードで検索した結果」そのブログの記事にたどり着いたってことも多いと思うんですよ。
そんなときの「あなたのブログは、このキーワードやと検索上位ですよ!」ってのを表示してくれるのが、この「検索くん」です!!

詳細な機能を、ご本人のページから抜粋させていただくと、
・アクセスのあった検索語とその単語による自分のサイトの(Yahooと
 Googleでの)検索順位を表示してくれるブログパーツです。
・表示する単語は最近のアクセス20件の中からランダムに一つを表示します。
・サイト内では、サイトごとの検索履歴を100件まで見ることができます。
・JavaScriptが使える環境でしか動かないので(リファラ取得のため)、
 はてなダイアリーでは使えません。
・『なんでうちのサイトが「大学教授 電気あんま」で検索1位になってんだ、
 つか検索した奴はあほか』みたいなのを見つけて遊んだり。
 自分のブログを紹介するときに『Yahooで「イカール星人」でトップです』
 とか言ったりするのに便利かもしれません。


自称「いんちきプログラマ」でこれだけのものが作れたら、スゴすぎます!
(技術的なレベルは分からんですが、センスが溢れてますネェ。

実際には、「検索で上位=Yahoo、googleで必ずしも上に来るわけではない」
「検索ランキングとアクセス数は必ずしも一致しない」みたいで。
いざ検索かけてみると、「検索くん」の表示と検索結果が同様やなくて、???な感じになることもあるみたいやけど。
自分が何気なく書いた記事のコンセプトが、検索ランキング上位やと。
『お、お!?ちょっとこれ結構、時代先取りしたんちゃうの?wwwww』
とか、調子に乗れて楽しいです。

ネ申ブログ:「検索くん」を作った - phaのニート日記
スポンサーサイト

テーマ: こんなん見つけましたvv

ジャンル: ブログ

ネット・ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/262-97bf019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。