05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Wii「マリオカート Wii」 

久しぶりに寝る間を惜しんでプレイした!
相手がいるから燃えるんだよッ!


発売されてから、けっこう間があってから買ったので、今更レビューですが。

やはりこのシリーズは中毒になるなぁ。シンプル1人用モードでも、Wiiからの新ステージ以外に従来のGC・DSシリーズのステージもあって懐かしいし。一定条件を満たしたときに登録したMiiで走れるようになるのもWiiならではの魅力やし。
やはり今作でも通信はアツ過ぎる!!
DSで「マリオカートDS」が出たときも、wi-fi通信でバリバリ世界の猛者を相手に走り回ったもんやけど。(勝率は・・・聞くなッ)
Wiiでは、勝った負けたでレーティングが上下するから、(もちろん下げたくないから)よけいにアツいッ!!
自分は対してうまくもないですが(普通のスタッフゴーストにギリギリ勝てるか?って程度)、マリカは相当の実力差がない限り、アイテムの救済があったりで勝ったり負けたりするので、その絶妙なバランスがさらに引き際を忘れさせる。

さらにWii版の魅力のひとつが、なんと言ってもWiiハンドル。
従来のマリカで、コントローラーをガッシリ握って、0.1秒の壁をざわざわしながら攻めてきたレーサーたちには、おそらくハンドルの操作感は大味すぎる&細かい動作でミスしやすい等の理由でGCコントローラーメインになっているのだろうが。
幸い自分はそこまでヒリつく勝負はしていない(する実力もない)ので、
むしろテンション上がるハンドル推奨!
wi-fi対戦の際に使い続けてると、名前の横のハンドルマークが金になるのも地味にうれしい。

まあ、しいて難点をあげるなら、Miiが着用するレーシングスーツが4種類ほどあるらしいが。出現させやすいほうの2種類(「100cc スペシャルコース優勝」「はやいスタッフゴースト32体出現」)に対して、出現させにくいほうの2種類が「wi-fi対戦5000勝」とか「wi-fi対戦6000勝」って、やけに気の長い条件になってることか?
もしかしたら、他にも出現条件が設定されてるのかも?

さてさて、「100cc レインボーロード」が壁になってて、なかなか出現させれなかったMiiも、このたび無事選択可能になったし。あらためて世界の猛者を相手に、地味ィに走り回るぜ!!
フレンドコードを交換してくれる物好きな方がいらっしゃったら、
コチラを反転→ 2664-3007-6064(登録名:マッハ×fuku-D)

公式サイト:マリオカートWii(※音注意)
攻略サイト:マリオカートWii 攻略wiki

評価:★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ: マリオカートWii

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/26-f5a47f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。