07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「援交」が犯罪か?「援交狩り」が犯罪か? 

悪意の無い「援交狩り」ならどうなるんやろ?

北九州市で、「援交狩り」をしていた当時19歳で無職の元少年(20)が、男性を海に転落させて死亡させた事件で。元少年は強盗致死罪などで懲役24年(求刑無期懲役)の判決を言い渡された件で。

この件に関しては、計画的で金品を奪うことを目的として知り合いの少女に男性を誘い込ませる、いわゆる「美人局(つつもたせ)」やったことや。岸壁で顔や腹を蹴るなど暴行をおこなったうえ、海に突き落として水死させたことから、「悪質」「明らかに悪意があった」と判断された判決が下されたワケやけど。

仮に「援助交際撲滅チーム」的な私設組織が営利関係なしで、援交しようとしてる男女に注意して未然に防いだら?道徳の人?
注意したときに援交男が逆上して殴りかかってきて、殺さないまでも、ちょっと殴りあったうえで腕を極めて制圧したら?傷害罪?

ケーサツが、同じシチュエーションなら警棒使って制圧ちゃうの?

いやいや、中二病やないです。北九州の美人局の件はもちろん犯罪やと思ってます。ルールにグレーゾーンを作ってしまうと、こじれるのも理解してます。
ただ、以前「痴漢に跳び蹴りして死なす。正義か?殺人か?」を書いたときにも思ったんやけど。悪いことしてるヤツが悪いはずやのに、抵抗がイキすぎると逆に加害者になる構図が、解せない・・・。

バットマンは悪ですか?「ダークナイト」ですか?
やはり、「グラスホッパー」しかないですよ。犬養さん。

P.S.北九州の事件では、ほかにも当時19歳の元少年2人が起訴されて。
1人は懲役20年の判決が確定してるけど。もう1人は懲役18年の1審判決に対して控訴中らしいです。明らかに悪意をもって行った犯罪の判決に「控訴」とは、『何様?』って思わざるを得ないんですが・・・。

元ネタ:援交狩りの元少年に懲役24年 福岡地裁小倉支部(MSN産経ニュース)

テーマ: 刑事事件・裁判関連ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/257-d7cfb034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

