05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,20~ 

「TOKYO村にやってきたよ」

Nintendo DS版で、2年近くも遊び倒した「おいでよ どうぶつの森」
生活リズムさえも基準になって、季節アイテム、配信アイテム、高級家具etc, ほとんどのカタログをコンプリートしたほどのめり込んだ「どうぶつの森」シリーズのWii最新作「街へいこうよ どうぶつの森」が、ようやく発売されました。
wktkしながら家路につき。深夜にも関わらず、早速プレイしてみました。

「DSからお引越し」も魅力的やけど。やはり毎日「たぬきち商店」を訪れ(新しい家具に)一喜一憂する楽しみを味わい直したいので、新規登録ではじめることにしました。
(どうしてもカタログほしくなったら、2人目の住人を引越しにすればイイし。)

役所に行って、家を買って、村人に挨拶して、たむきちの店でアルバイトをする。
う~~ん、懐かしい。まちがいなく「どうぶつの森」(そりゃそうや・・・)

直感的な操作感こそ、DSのタッチペンのほうが優れてる感じはあるものの。Wiiリモコン+ヌンチャクのすべてを使いこなせるようになったら、DSのときにまどろっこしかった「アイテムの持ち替え」とか、各メニューの表示とか、かなりスムーズになりそう。

んで、アルバイトが終わったら、早速店じまいする「たぬきち商店」・・・。
海岸で拾った貝殻や、木をゆすって落としたサクランボや、村人から引っ越し祝いにもらったじゅうたんを、早速売り飛ばして「スコップ」や「虫あみ」買いたいのに。良くも悪くも「どうぶつの森」であることを実感させられる・・・。
正直なところ、平日は毎日仕事が遅いため。まともに家具集めを出来る気がしない・・・。肝心の「街」も、帰宅する頃にはほとんど閉店ガラガラ。
だから「街はいつでも閉店中日記・・・」
早起きして、出勤前に家具あさりするしかないかなぁ?
 
スポンサーサイト

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/255-5808a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。