09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

炎上アイドル・杏野はるな激怒!「買わない人はゲームを楽しむ権利は無い!」 

ゲームが好きなら、買って遊ぶのは当たり前!!

081121_杏野はるなA-1081121_杏野はるなA-2081121_杏野はるなA-3
081121_杏野はるなB-1081121_杏野はるなB-2081121_杏野はるなB-3081121_杏野はるなB-4

先日。「スーパーファミコンのカセットはどれくらい強いのか!?」なんて戯けた興味から、ストIIのソフトを凍らしたり、燃やしたり、壊したりするのを公開したことetc, で炎上した、自称ゲーヲタアイドル・杏野はるなちゃんのブログが、またしても賑やかになってるみたいやね?

今回は、SQUAREの名作「クロノトリガー」DS版のゲームデータが発売前にネットに流出したことについて語ってるエントリーで。
杏野はるなちゃんは、『違法な手段でゲームを手に入れてプレイして、楽しいのか?そんなのはただの作業だ』『違法をはびこらせることは、自分たちが楽しみにしているゲーム業界を腐敗、衰退させることだ』というようなことを書いてます。

これに対して、杏野はるなちゃんが以前ブログで書いてたことを指して、『ゲームの貸し借りをしていたことはどうなんだ?』とか、『WinnyでマンガをDLLしたことはどうなんだ?』とか、コメントで指摘する輩がいるみたいやけど。

「ゲームの違法ダウンロード」の話しをしてるのに、(winnyの件はともかく)「貸し借り」って何言ってるんやろ?ともかく今回の件は杏野はるなちゃんの言い分はまったく間違ってない・・・むしろゲームを真剣に楽しんでいるものにとって、ゲームを買って遊ぶのは当たり前やろ!?
ストII事件、中川翔子批難(?)事件、有野課長擁護事件etc, で悪いイメージがついているせいで、騒ぎになってるみたいやけど。この件に関しては、コメントのレスも、筋が通っていて感嘆するものさえある。

そもそも、「マジコン」を代表するエミュレーターの氾濫は、(ごく一部のエミュで試遊して面白かったら買う人を除いて)ゲーム業界にとってほぼ百害なわけやから、根絶されてもイイくらいに思ってる。
それを、プロテクトが掛かってたからって文句を言うのは筋違いやし。クラック出来たヤツが賞賛されるなんて怒りさえ感じるわ!

公式blog:杏野はるなの日常。
元ネタ:炎上アイドル憤怒! 「ゲームを買う金がないなら~」(まにあっくすZ)

テーマ: グラビアアイドル

ジャンル: アイドル・芸能

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/254-711a7b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

