09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Hなトコロが気になっちゃう二次QRコード「きゅあ理」 

これは確かに「読取らずにはいられない」wwwww
081112_QR girl
画像+QRコードって、技術的には楽勝なことやのに、これは企画がイイ!!
(ちなみに↑のQRコードは、メッセージとプロフィールでした。)

ただQRコードでは物足りない時代に、直感的に読取りアクションを起こさせるセクシーなQRコードモデル。それが「きゅあ理」!「きゅあ理」が御社のモバイルプロモーションを強力にお手伝いします。ってコンセプトらしいですが、ようするに・・・

隠されると見たくなるのが人間心理!!
というのを巧みに利用してるわけやね。さすがに街中で見つけても、コレにケータイ向けるのは抵抗ある人多い気するけど。雑誌の広告とかなら、ひとりでコッソリ読み取れるから効果的やろうなぁ。

プロフィールもちゃんと設定されてて、「初音ミク」な感じで、キャラとしても立たせていく目論見も感じるけど、ロリ巨乳かわいいキャラなので人気は出そう。

■profile
名前:きゅあ理
年齢:19歳
メッセージ:いろんなプロカメラマンに自分を撮ってもらう事を夢見るモデル志望の19歳の女の子。でも夕方6時というおウチの門限のせいで、ほとんどお仕事ができずに落ち込む毎日…。そんな中、雑誌広告にのっているQRコードを友達が携帯電話のカメラで撮影しているの見つけて、
『そうだ!プロのカメラじゃなくても、みんなの
携帯のカメラで私を撮ってもらったらいいんだ!』

と、自らがQRコードになることを決意。世界初のQRコードモデルとしてデビューする。

■Q&A
Q. 出演料はどのくらいですか?
A. お仕事の規模や、私のポーズ数などによっても違うらしいんですけど、期間限定キャンペーンへの出演なら20万円くらいって聞いてます。詳しくはマネージャーの人に聞いてください。
Q. どんなジャンルでも出演はOKですか?
A. 親が厳しいので、あまりにエッチなキャンペーンはNGかもしれないです。
Q. 今後の活動の予定は?
A. 街で私を見かけたら、携帯のカメラで撮影してくれるカメラマンの方をたくさん募集してファンクラブなんか作れたらいいなぁ。あとは、私のグッズなんて発売されたらうれしいかも!
 
しかし、コレは「露骨」であればあるほど効果的やと思うけど、「露骨」すぎると逆に反感買うことになりそうやなぁ・・・。例えば、↓こんなふうに思いっきり「露骨」にしてみてもーーー・・・
081112_QR tifa
QRコードで読み取る内容は、QRコードが外れたものじゃなくて、ただのメッセージorURLなんやから。『期待はずれ』な感じのほうが大きくならなけりゃイイんやけど・・・。

元ネタ:きゅあ理(QRコードモデル)

テーマ: インターネットサービス

ジャンル: コンピュータ

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/247-daf7ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

