07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オバマ大統領が活躍するマリオみたいなゲーム 

081106_SUPER OBAMA WORLD1

アメリカの次期大統領に当選した、バラク・オバマ氏を操ってゴールを目指すゲームがネットで公開されてました。ベースは明らかにマリオなんですが、コインがアメリカ国旗になってたり、敵キャラも選挙戦にちなんだキャラクターにされてたり、洒落が利いてて面白いです!

081106_SUPER OBAMA WORLD2

<基本操作>
決定・・・マウスでカーソル合わせてクリック
移動・・・十字キー(フィールド、ステージ共通)
ジャンプ・・・スペースキー


いくらかプレイしてみたけど、「ファイヤーフラワー」に相当するアイテムは出てこなかったので、攻撃手段は「踏みつける」のみと推測します。
あ、あと、キーボードガチャ×2した限りでは「Bダッシュ」も無さそうです。

プレイして初期位置のステージは、途中でステージが途切れててゴールがなかったです・・・。何かのオマージュなんやろうか?

P.S. 日本でも(小浜市など)にわかにオバマフィーバーが起きてるようですが。すっごい久しぶりにお笑いコンビ「デンジャラス」を見ましたよ。ノッチのほうがオバマ氏のモノマネしてるんやね。学生のころに「タモリのボキャブラ天国」で見てて・・・そのあとは~・・・あ、「トリビアの泉」で、「醤油などの小袋に入れてある切込みの名前はノッチ」っていう回で出てたわwwwww

関連サイト:SUPER OBAMA WORLD

テーマ: オンラインゲーム

ジャンル: オンラインゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/245-ccb8f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

