10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「東京スカイツリー」に決まったのかぁ・・・ 

080610_東京スカイタワー

東京都墨田区で関東一円の地デジ放送用の電波タワーの名称が、全国投票の結果「東京スカイツリー」に正式に決まったそうだ。

うう~ん、コレかぁ・・・

新タワーの名称は、昨年10月から1カ月間、全国から公募され。
今年3月、有識者らによる検討会のすえ
東京EDOタワー / 東京スカイツリー / みらいタワー
ゆめみやぐら / ライジングイーストタワー /ライジングタワー
の6候補に絞り込まれ、4月から2カ月間、全国投票が行われた結果「東京スカイツリー」に決まったそうだ。

スカイツリー、かぁ・・・

「ゆめみやぐら」は狙いすぎな感じがするけど。「東京EDOタワー」「みらいタワー」あたりは、適度にダサくてスキなんだよなぁ。
「スカイツリー」は、(イヤじゃないんやけど)「せんとくんとまんとくん」のときと同じで、無難すぎてツマらんのだよなぁ。

新タワーは7月に着工され、完成予定は平成24年。
高さは610メートル。総事業費は600億円。
なんだかんだイイながら、完成したら見に行く。きっと。

元ネタ:新タワーは「東京スカイツリー」に決定

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/24-516c42fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

