07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「そ~ら~を自由に、飛~べそうだ♪」ハイ! 

080610_タ○コプター

アンアンアン、とっても大好きなアイツ

080610_とっても大好き

のひみつ道具に近いものが出てきおった!!
今まで空想科学ナントカでは、タ○コプターを実際に作っても、
推進力で首だけ飛んでいくとか。
体が回転して地面に埋まるとか。
ネタにしかならない無念な結論を叩きつけられてきたが、
コレはアリなんじゃねーの!?

現状はまだコンセプトデザインの段階で、実物は出来上がっていないらしいが。
「2つの液体水素燃料キャニスターによって構成されたパック&ロケットが先端に搭載されているため、尾部回転翼を必要としないブレード」
と理論は出来上がってるようだし。
何と、このタ○コプターを研究しているのが、現行のジェットパックの最新型プロトタイプを作った「テクノロジア・アエロスペシャル・メキシカーナ(TAM)社」だというから期待せずにはいられない!

まあ、実際にコレが実用化されるには「燃料は安価になるのか?」「一般の空を自由に飛ぶ権利は持てるのか?」「ブレードの接触による事故は起こらないのか?」「燃料が切れたときに落下死しないのか?」とか、いろんなハードルがありそうやけど・・・。
こういう夢のある研究は、見てるだけでもトキメく。
生きてるうちに、ニコ動あたりで

『タ○コプター ( * ゜∀゜) キターーーーー!!!!!』

って文字が躍る日が来てほしいもんだ。

噂やけど、藤子・F・不二雄先生は、漫画だけじゃなく科学にもとても知識の深い方で。「ドラえもん」に出ているひみつ道具は、
『理論的には実証できる、あとは科学が追いつくだけだ』
というモノだとか?・・・ええ、噂ですが。

元ネタ:タケコプターっぽい、新型ジェットパック

テーマ: サイエンス

ジャンル: ニュース

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/23-cfa6578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

