10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」 

これを見なきゃ、本当のクライマックスじゃねぇ!!
081027_電王
仮面ライダー史上初!1作品3劇場化!

元々3本立ての予定やったらしいけど、やはり前作「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」では終われない!
「クライマックス刑事」は(シーズン的に仕方なかったとは言え)キバのお披露目がメインになりすぎてて、『美味しいところは全部キバが持っていったなぁ』って感想しか持てなかった。電王をスクリーンで拝む、最後の作品がアレではダメだ!

ってことで、今度こそ正真正銘のクライマックスだぜっ!

豪華声優陣起用で腐女子人気をガッツンと集めた「電王」が、今作ゲスト出演のニュー電王に「テニミュ」の越前リョーマ役・桜田通クンを使ってくるとは、腐女子にとっては、ますますクライマックス!!
「仮面ライダー電王 俺、誕生!」とは違った方法で、ームニュー電王ゼロノス勢ぞろいなど、ヒーローものとしては使い古された演出ながら、終盤で全員集合は特撮マニアにとっては、やはりクライマックス!!

敵ボス・仮面ライダー幽汽の衣装が、「仮面ライダー電王 俺、誕生!」のガオウのコスチュームを再塗装しただけちゃうんか!?とか。撮影場所が東映太秦か!?とか。他にも『予算きびしかったんかな・・・?』ってところが細々と気にはなったけど。一番エコだったのはーーー・・・
デンライナーを自転車で動かした石丸さんの根性wwwww

死朗の目的のために、特異点(良太郎)が非常に重要なカギって話しやのに。途中で詳しい説明をするよりも、全体的に「クライマックス」を強調した演出で、良太郎とモモタロスたち絆や、盛り上がりを優先したつくりになっていたのは、
電王&モモタロスっぽくて気持ちよかった!

P.S. SAYAKAでなく、神田沙也加やったね。最近は女優メインなんかな?
まあ、お母さん(松田聖子)にしても「歌がうまかった」というより、
「絶対的アイドルだった」という部分が魅力的やったワケやし。
女優を目指すなら、特撮→アイドルは成功率高いから、イイと思います。
でも、名前が売れるとなぜか特撮に出てたことが黒歴史にされる不思議。
(山本梓:フラビージョ / 山崎真美:風のシズカ)

P.S. ニュー電王こと、野上幸太郎役の桜田通クン。「さくらだどおり」って、
横浜方面から国会前まで続いてそうですね。って思わざるを得ない。

※テニミュ・・・週間少年ジャンプで連載されていた超次元テニス漫画「テニスの王子様」の
 ミュージカル版。腐女子は、自分が崇拝する役者(キャラクター)のカラーのグッズを
 持つなど、ジャニーズのコンサートにも引けをとらない、マニアックな人気が特徴。


評価:3600円(公開期間短いから一回しか行けなかった・・・)

公式サイト:劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
関連サイト:劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
関連サイト:テレビ朝日|仮面ライダー電王

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/224-9bd7731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

