07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

結婚式をドタキャンするために、式場に放火!? 

他の挙式カップルに被害がなくて、なによりです。

’08年10月26日 山梨県北杜市 ホテル「リゾナーレ」
まさに今日、結婚式を挙げようとしていた会社員・河田達彦容疑者(39)が
『どうしても結婚できない事情があった』として、コンサートホール裏の従業員用通路の床に、灯油のようなものをまいて火を付けた。
幸いスプリンクラーが作動したことで、壁や床、天井の計約8平方メートルを焼いたのみで鎮火したが、河田容疑者は現住建造物等放火の容疑で逮捕された。

『火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った』などと、子供以下の言い訳をする河田容疑者は、別に花嫁と不仲だったわけじゃなく、実は既婚者だったことが発覚。よく、(奥さんからすれば)浮気も、(花嫁からすれば)不倫も悟られずに、80人も列席者集めて挙式準備を進めれたもんや。呆れる。

しかし、花嫁を両親に紹介していたなら、結婚してるはずの息子が別の女性を連れてくるんやから、その時点で発覚してたはず。ということは、河田容疑者は花嫁を両親に紹介しなかった?そしておそらく、本妻との結婚式では呼んだであろう、親しい友人は招待しなかった?
それは、花嫁さんにしても、ちょっとオカシイってことに気付かんかったんやろか?

とにかく、当日、同ホテルで挙式予定だった他のカップルたちは、何事も無く式を進行できたそうやから本当に良かった。
これが大惨事になって、あまつさえ花嫁焼死なんてことになってたら、ドタキャンとか、重婚どころの話しやない。殺人犯になったうえ、人生最高の日に花嫁を殺した男として、新郎からは殺しても殺しきれない恨みを買うことになっていたやろう。

それにしても可哀そうなのが、河田容疑者と結婚するつもりやった花嫁さん。
婚約者が実は既婚者で、いきなり放火犯で、挙式もキャンセル・・・
同じ立場やったら、間違いなく男性恐怖症&自暴自棄になる。

元ネタ:ドタキャン結婚式場放火…39歳男「どうしてもできない~」(スポーツ報知)

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/221-74034a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

