05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日本一のカレールー消費県・鳥取で「カレーフォーラム」 

正直、あんまり美味しそうに見えへん・・・。
081021_カレー王国鳥取

鳥取市弥生町にある「パレットとっとり」で、「鳥取カレー倶楽部」が主催する「とっとりカレーフォーラム」が開かれたそうです。
「全国に誇れる鳥取独自のカレー」を目指して、料理研究家や学生らがカレーの魅力について語り合った他、元横濱カレーミュージアムのプロデューサーでカレー総合研究所の井上岳久所長の、「カレーによる町おこし」について講演もあったそうです。

井上氏が語った、「カレーはスタイル」「鳥取独自のカレーを作って全国にアピールしていく必要がある」というのは共感が持てる。実際、「ゴーゴー・カレー」を代表とする金沢カレーのように、ご当地色の強いカレーは、「トッピング」ってレベルじゃなくて「独自のメニュー」として完成度が高く、魅力的!

しかし、正直「横濱カレーミュージアム」は、期待ハズレやったんやなぁ・・・。
東京近辺で食べられる店がほとんどやったのと、ルーもライスも店舗と比べて作り置きの雰囲気が強かったし。
しかも奇をてらった店が多くて、店舗で1皿食べただけでも胃に重たそうな味が。転々と食べていくと口の中が色んな味でワケが分からなくなったし。
結局、入り口で食べた「カレーまん」が、一番美味しかったなぁ・・・。

フォーラムで飾られた、鳥取商3年の山口遥さん他5名で作った
鳥取ビッグカレー(最上段写真)」は、
食べるにはちょっとグロイ仕上がりやけど。2メートル四方の容器に、約9kgの米、鍋10杯分のルーで再現された鳥取県+近隣4県は、カレー好きには圧巻の仕上がりだったやろうから。是非一見したかったなぁ。

元ネタ:鳥取をかたどったカレーで 全国に誇れる“カレー王国”へアピール
スポンサーサイト

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/218-b9396dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。