07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DS「ポケットモンスターDP」 

「あこがれのポケモンマスター」への道

ちょっと前のソフトになってしまうが、ゲームカテゴリの一発目として紹介するには打ってつけかと思うので、あえてチョイスさせてもらいます。

いわずと知れた「ポケットモンスター」シリーズの最新作('08/05/08現在)。ニンテンドーDSでの初ポケモンとなるわけだが。この中毒性たるやハンパじゃねぇ!
むか~しむかし、『ピカチュウ・カイリュウ・ヤドラン~』って歌われてたころのポケモンは、151匹!
当時は151匹でも驚きの数字だったのに、今となっては『たったの151匹!?』って言いたくなる。
これだけ数が増えているのに、一匹たりとも手の抜かれたポケモンのいない本作。収集癖のあるゲーマーにとって、この数だけでも購入するに十分じゃなかろうか?

さらに、本作からはニンテンドーDSの特徴のひとつである「wi-fi通信」を使った便利なシステム「GTS」を搭載!今までのポケモンシリーズにおいても『ソフト2本も買えないよ』『ソフト2本持ってても通信するためのGBAが2台ない』って苦悩をもったプレイヤーは多かったはず、そんな不憫を解消するためのシステム、それが「GTS」!!
かんたんに説明すると、「自分のいらないポケモン」と「自分の欲しいポケモン」をwi-fi通信を使ってインターネット上に登録させておくと、自動的にマッチングして交換成立してしまうというスグレモノ!!
未発見のポケモンは「欲しいポケモン」に登録できないので、配信限定ポケモンや、旧作をWスロットしないと出現しないポケモンはGTSできないのだが、少なくとも200体くらいは、ソフト1本でもゲットできるようになっているから、おこづかい少なくても安心だ。

まだ公式発表されていないが、「ルビー・サファイア」につづいて「エメラルド」が発売されたように、「ダイヤモンド・パール」にも第3のソフトが存在するようだし、配信限定ポケモン「アルセウス」もまだ残っているようなので今からでも全然遅くない。
『ポケモン自体はじめてだから』って敷居を感じる必要もない、僕もはじめてでココまでハマったから!

これから頑張ってみる新米ポケモントレーナー、まさに頑張ってる最中の熱血ポケモントレーナー
ココとか→http://diamond-pearl.jugem.jp/
ココとか→http://yakkun.com/
もう、ネ申レベルで役に立ちます。ボクもお世話になってます!本当にありがとうございます!!

評価:★★★★★

公式サイト:ポケットモンスターオフィシャルサイト
スポンサーサイト

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/2-765ce839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。