06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AKB48、またしても「AKB商法」。 今度は90種類!? 

avexのCD・CD+DVD・CD+DVD2枚組なんて
全然良心的な気がしてきた・・・。

081020_AKB48_大声ダイヤモンド

以前、CD1枚ごとに、ランダムでついてくるメンバーポスターを44種コンプリートで「春の祭典」というイベントに招待する。という企画が、独占禁止法違反(「不公正な取引」に抵触する恐れあり)にあたるとして中止になったり。
写真集1冊につき、ランダムでついてくる生写真(5枚)を848種類コンプリートするには最低でも172冊(約43万円)、限定握手会へ参加の場合は4種購入(約1万円)など「AKB商法」で話題(?)になったAKB48ですが。
新曲の発売に際して、またしてもエゲツナイ購入特典を付けてきました!!

今回話題(?)になっているのは10月22日発売のマキシシングル
「大声ダイヤモンド」
まずは、4都市での開催予定の「地方握手会イベント参加券」!!
つぎに、19種類のうちいずれかが入っている「アナザージャケット」!!
さらに、「AKB48劇場」と「サンシャイン栄」限定販売の「劇場盤」!!
そして、全90種(チームA・K・Bの各メンバー+研究生+SKE48)の「生写真」!!

全員分の生写真作ったら、自然にこうなっちゃったんですよね?
わかります!!・・・って納得できるかぁー!!

今回は、イベントとオマケ(生写真)を切り離して考えられることで、あくまでバカ高いトレーディングカードって扱いで、独占禁止法違反は回避できるかもしれへんけど。どちらにせよ「大声バッシング」は避けられないんちゃうか?
せめて、AKB48の「クソババア(秘密兵器)」を見習って。ハグしてあげなさい!

ちなみに、「春の祭典」の対象になっていた「桜の花びらたち2008」は、
一番安い通常版で税込価格1,250円。
44種まったくダブらずにコンプリートするには、55,000円で、その確立はなんと
265恒河沙8271極5747載8845正 分の1
恒河沙(コウガシャ)なんて単位、はじめて使ったwwwww
ちなみに、6,600,000円かければ、その確立は120倍に跳ね上がりなんと
2恒河沙2152極2631載・・・もうエエわ・・・

今回の生写真90種にはコンプリート特典はないものの。
実質、ヤフオクとか駆使してもコンプリートは(金額的に)ほぼ無理なワケやから。
それでもコンプしたツワモノには、「春の祭典」のときに囁かれた→
コンプリートしたら48人とヤれる「裏・春の祭典」
に招待してあげても、何も言えねぇ!!

公式サイト:AKB48(Kingrecords Webcommunication)
元ネタ:AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・(アルファルファモザイク)

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/179-df2e0d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

