07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

痴漢に跳び蹴りして死なす。正義か?殺人か? 

個人的には、痴漢の自業自得ってことにしたい。
081002_自転車×跳び蹴り

大阪府豊中市の阪急岡町駅近くの路上で、20代女性の胸を自転車で追い抜きざまに触った男(40)が、制止した被害者女性の弟(26)の跳び蹴りによって、道路脇の壁に接触して転倒。
地面で頭を強打した際の「脳挫傷」のため救急搬送先で死亡。
被害者女性の弟は、傷害致死容疑で聴取しており、書類送検する方針。
っていうニュースについて。

『過剰防衛に注意しながら身を守ってください』ってこと?
ざわざわ・・・何と言う、矛盾・・・ざわ・・・あるはずがない、そんな余裕・・・メンヘラか!?

このニュースを読んだときに、真っ先に連想したのが、コレ↓
\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww(ハム速 2ろぐ)
未読orグロ苦手な方のために、一応伏せますが。ザックリと以下のような話し。
彼女の部屋のゴミから、明らかに他人が使ったコンドームを見つけてしまって
 色々と問い詰めたところ。男の職場の後輩が、男が横領してることを黙っててやる
 って嘘を彼女に吹き込み、だまされた彼女をレイプしたことが判明。
 男と職場のオーナー(かなりヤクザ)は、刑事事件になって彼女がよけいに
 傷付かないように、レイプした後輩を警察には突き出さず、制裁を加える。
 後輩2人にウ○コ食べさせたり、ア○ルにバイブ突っ込んだり、かなりグロい。

 
個人的には、犯罪者に「人権」なんて無いと思ってます。
※DVなど、本人の人権・生命が阻害される情状酌量のケースは除く。
むしろ被害者の気持ちを考えた場合「やり過ぎ」とかないと思うし。
この跳び蹴りの件に関わらず、(なぜか)加害者のほうが擁護されているように見える事件が、最近っけっこう多いと思います。

ともかく、今回の件でいえば、
・死亡した男は、そもそも痴漢している。
・被害者女性の弟は、跳び蹴りの前に「止まらんかい!」と警告している。
・自転車から引きずり降ろして私刑(リンチ)したわけではない。
・被害者姉弟は、転倒した痴漢を案じて、110番通報している。

これで被害者女性の弟が書類送検というのは、どうも解せない。

結果、死なせてしまったので(被害者の弟が殺人犯のように)大きく扱われてしまったけど。仮に自転車から転落させただけで、そのまま警察に突き出していれば。
『お手柄でしたね!』『いえ、ただ姉のために無我夢中で。』
『痴漢男ザマー』『自転車に跳び蹴りwwwwwカッコよすぎwwwww』

って武勇伝で終わってたんちゃうやろか?

これが「過剰防衛」になるんやったら、じゃあどの程度だったら良かったん?
・ケガを覚悟で正面から自転車をブロックしましょう?
・痴漢の後頭部を気遣って、前襟を持ってあげましょう?
・胸部への打撃は心臓への負担になるので避けましょう?
・腕を極める場合は、骨折しないように配慮しましょう?
・痴漢の今後の人生のために後遺症の残る攻撃はご遠慮ください?
・上記のことが守れない場合、痴漢は逃がしましょう?

無理だ!理解できない・・・ざわざわ・・・ククク、まるで全てが戯言のようだ・・・

元ネタ:痴漢に跳び蹴り、死なす(nikkansports.com)
関連サイト:痴漢男に跳び蹴りし、死なす…ネットで論争(まにあっくすZ)

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/177-bdd010ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

