10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小泉元総理、引退表明!今後は自由な立場で政治に意見を。 

「結局、小泉さんの発言力が強い」に一票!

小泉純一郎元首相が、地元・横須賀市で開いた支援者の会合で、
・次期衆院選に出馬せず、今期限りで国会議員は引退する。
・後継者は次男の小泉進次郎氏(27)とする。
・国会議員は辞めるが、政治活動は続ける。

という意向を発表したらしい。これがニュースになることが、期待されすぎ。

小泉元首相は、『国会議員を36年間やり、役割は済んだ。辞める時は周りに言われるのでなく、自分で辞める。』と言ったうえで。『国会議員は辞めるが、政治活動は続ける。これからは自由な立場で政治にかかわっていく』とも言ったそうだ。

う~ん、「自由な立場で」って言うたかて。やはり小泉、されど小泉。
国民の支持率があれだけ低かった、森元首相でさえ。いまだに霞ヶ関では、
絶大なチカラを振るってるんやろ?
現役時、賛否両論とはいえ国民の支持率が高かった小泉元首相は、
なんだかんだ、今後も発言力のある存在になりそうや。

小泉幸太郎は役者になったけど、次男のほうは政治家目指してたんやね。
小泉元総理の政策は、わかりやすくて好きやったので、是非その遺伝子で頑張ってほしいです。

元ネタ:小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男(時事通信)

テーマ: 政治のニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/150-1c366c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相

 中山成彬国土交通相は27日午後、一連の問題発言をめぐり、自らの辞任を求める声が与党内でも出ていることについて「国会審議に影響があれば、(ポストに)きゅうきゅうとしているわけではないが、教育改革、地方の高速道路(の整備)とかをやりたいなという思いがある。...

ニュース検索

2008/09/27 19:15

△top

